しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【3DS】パンチアウト

3DSバーチャルコンソールで、「パンチアウト」をダウンロードしてみました。

内容は任天堂様のHPより
「このソフトは、ファミリーコンピュータ用のスポーツアクションゲームです。
チャンピオンを目指し、サーキット(大会)に出場した「リトル・マック」。得意のパンチで、個性豊かな強豪ボクサーたちに挑みます。試合は1ラウンド3分間の、3ラウンド制。ガードが甘いときは、ボディブローや顔面パンチで攻撃し、相手からのパンチはブロックやスウェーで回避します。相手にはそれぞれ動きのクセがあり、大きな隙が生まれることも。すかさずパンチを叩き込むと、連続攻撃をヒットさせたり、強力なアッパーカットが打てたりします。
1987年にゲーム大会の賞品として配布され、後に製品版が発売されたソフトです。
※このソフトは、賞品版を再現したものです」

何も説明を見ずに、4人目までは行きました。

4人目、全く歯が立ちません。

今、そんな感じ。

このブログの記事書こうとして、HPを見ました。

HPのPDFファイルに操作方法があったのを今気付きました。

「操作方法、手さぐりで覚えていると全く闘えない」

ということに、今しがた気づきました。

知らない操作方法がいくつかありました。


★や♥の説明も、HPで知りました(汗)。

もう一回、これからやってみます。

もしよろしければ、こちらをクリックしていただけると、これからの励みになってうれしいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村