しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【DS】大合奏!バンドブラザーズDX

今回はNintendoDS用ソフト「大合奏!バンドブラザーズDX」をやってみました。

詳しくは、任天堂様のHPより「『大合奏!バンドブラザーズDX』は、DSを楽器代わりに音楽を楽しめる、ハンディ楽器ソフト。30曲以上の収録曲に加え、ニンテンドーWi-Fiコネクションに接続することで、最新のヒット曲からなつかしのヒット曲、アニメソング、クラシック、ドラマのテーマ曲など、200曲以上の豊富なラインナップの中から、100曲までダウンロードして演奏することができます。友達と合奏したり、カラオケの練習をしたり、手軽に作曲したりと、身近な音楽をより一層楽しむことや、今まで知らなかった音楽の世界に触れることができる、新しい音楽ツールです。」

あまり音楽ソフトは得意ではないのですが、いろいろな曲があったり、ダウンロードできるので、楽しめるかな?と思い購入してみたんです。

ライブハウスのオーナーバーバラさんは性格がキツそうですが、言うこと聞かないと演奏させてもらえないので、ある程度聞かないといけないです。

実際の操作は、ボタン1個を押す「ビギナー」からボタン10個を使う「マスター」まで4種類のレベルが選べます。
お気軽になら「ビギナー」がお薦めですが、自分のレベルをソフトが覚えていて、「おススメ」してくれます。

曲のダウンロードで楽しめる曲が増えるのも良いですね。
2008年発売のソフトですが、今でも最新の楽曲がダウンロードできます。
お作りになられているクリエーターの皆様、素晴らしいです。

もしよろしければ、こちらをクリックしていただけると、これからの励みになってうれしいです。
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村