しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【野球】東京ヤクルト 対 広島(5/4)

5/4、神宮球場東京ヤクルト対広島を見に行ってきました。

結果は8−4でヤクルトの勝利。

試合結果も大切でしたが、この試合の一番のポイントは、ヤクルトの宮本選手の2000本安打が達成されるかどうか。
その点が注目され、午後1時の時点で「本日の入場券はすべて完売しました」というアナウンスが場外に流れていました。
確かに、自分が行った神宮の過去の試合でも久々に場外に長蛇の列が出来ていたように感じます。

そういう自分も、当日まではチケット持ってなかったのですが、チケットをゲットして入場しました。

注目の宮本選手。

第1打席目で広島福井投手からセンター前ヒットを放ち、神宮で2000本安打を達成しました。

試合開始前から結構強い雨が降ってて、少し落ち着いてきたのですが、宮本選手の1打席目でやや強くなり、傘の花が咲き乱れ、上記写真を撮るのがほぼ限界でした。。。

試合後は、ヒーローインタビューと場内一周。


昔からのイメージで、守備の人、つなぎ役の人という感じをもってしまうのですが、積み重ねた偉大な数字を目の当たりに出来て幸せでした。

リーグ優勝、日本一、ノーヒット・ノーランとは違った大記録達成の球場内の雰囲気を感じることが出来、その場にいられて良かったです。

今日のチケット、宮本選手2000本安打のカウントダウンボードは大切に保存しておこうと思います。

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村