しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【LIVE】稲垣潤一コンサート2017(1/21)

1/21(土)、パルテノン多摩で行われた「稲垣潤一コンサート2017」を見てきました。

「雨のリグレット」、「バチュラーガール」、「ドラマチック・レイン」や「クリスマスキャロルの頃には」などの往年のヒット曲や最近のCMソングを中心に聞きやすいLIVEでした。

そんな演奏された曲の中でびっくりしたのが・・・
およげ!たいやきくんカバー曲にあったらしいのですが、そんな知識がなかったので、イントロが流れた瞬間
「????」
思考回路が停止しました。

何て言えばいいのかな?
「目の前で起こっていることが理解できなかった」んですよ。

プロレスに例えたら、前の日まで札幌の大日本に出ていたのに、両国のメインでパレハとして登場したSANADA並みに理解できなかったんです。

だって、ポンキッキですよ。
ほぼオンタイムでこれを聞いたり、歌ってた世代の大きなお子さん的には「アリ」なんですけど、それより
「どうしてこの時代に?」
ということの方が先に来てしまったんですよ。

こういうのもあって、いろいろ凄いライブでした。

この日はちょうどデビュー記念日だったらしく、そういう場に立ち会え、素敵な曲の数々を聞くことが出来て良かったです。




にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村