しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【旅行】山梨に日帰り

日曜、旅行に行ってきました。

行ったのは山梨県

まず訪れたのは、信玄餅でおなじみの桔梗屋さん。
信玄餅などを製造している工場を見学。
餅製造、黒蜜のパック詰めなどいろいろな行程を見学。
見学後、「包装体験」もやってみました。
周りのビニルが滑りやすいので、包装が難しいことを体験しました。
食べるのは簡単なんですけどね。

お土産を購入して次の場所へ。

次は、ほうとうを食べに、「小作」さんの双葉バイパス店へ。
ここでは、野菜たっぷりの「かぼちゃほうとう」と、馬刺し、小鉢などのコース料理を堪能。
ほうとう」はボリュームがありすぎ。
麺類好きだし、太い麺に染みた味・・・
今思い出しても、「じゅるる」な感じ。
夜中なので、空腹には厳しいです・・・。
そんなほうとう、美味しかったけど、おつゆまで飲みきれませんでした。。。

お腹に空きがなくなったところで、「イチゴ狩り」。
小曲観光いちご組合というところで、30分1本勝負。
デザートは別腹とばかりに、スタートダッシュを決めたんですけど、15分を前に完全失速。
でも、甘くておいしいイチゴばかりだったので、良い30分でした。

最後は、モンデ酒造さんで、ワイナリー見学。
日曜なので工場自体はお休み。
でも、工程を詳しく教えていただき、試飲までしてきました。

何種類ものワインを試飲してきましたが、個人的には入り口付近で飲んだロゼのワイン。
甘くて、瓶で飲んだらグビグビ行きそうなくらい、飲みやすかったです。
お土産にこのロゼと缶ワインを3缶購入。
後で堪能しようと思います。



というわけで、1日山梨を堪能して帰宅。

山梨、美味しかったです。

ごちそうさまでした。



もしよろしければ、以下のボタンをクリックしていただけると、今後の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村