しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【映画】「ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬」

「ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬」を見てきました。

Yahoo様のあらすじから。
「かつて祖国の危機を救い諜報(ちょうほう)機関MI:7のエースとなるも、ある任務で自信を失ったジョニー・イングリッシュ(ローワン・アトキンソン)はチベットの僧院に引きこもっていた。そんな折、英中首脳会談を控えた中国首相を暗殺する動きがあることから、彼に情報収集と暗殺阻止の命令が下る。イングリッシュは新たな任務に張り切るが、思いもよらぬ陰謀が待ち受けていた……。」


調べてみると、前作2003年。

そんなに経つのか・・・と思いつつ観賞。

前作よりパワーアップはしていました。
ただ、前作知らなくても、ビーンを知らなくても、十分笑えます。

前作+Mr.ビーンのテイストはそのまま。
なので、「同じようなもの見たことある」ってちょっと古いかなって感じた所もあったし、「ここ、こうなるな」って所の安定感もあったし。

過度な笑いにならないように途中途中出てくる暗殺者のおばあちゃんが恐かったので、良いアクセントになってます。

全編通じて細かい小ネタを見逃さないように探すって見方で見ると、疲れます。

バカバカしいので、何も考えないで見るのも良いと思います。



もしよろしければ、以下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村