しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【映画】DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る

「DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る」を見てきました。

内容はYahoo!様より
「2005年、秋元康のプロデュースにより誕生し、今や国民的アイドルの地位を不動のものにしたAKB48西武ドームコンサートで3日間で延べ9万人を動員するスーパーアイドルたちのメンバー内格差や、アイドルとしての葛藤(かっとう)を1年にわたり追い掛ける。カメラがとらえたし烈な舞台裏や、メンバーのインタビューなども収録されている。」

感想
3月の震災後の支援活動、総選挙、西武ドームライブ、じゃんけん、チーム4の舞台裏の映像とインタビューがメインのドキュメント集です。

12期研究生の岩田さんのインタビューがもっとも印象に残りました。
震災を経験し、葛藤があった中での研究生になること。
AKB以上の目標があるようなので、頑張ってほしいです。

西武ドームは3日目だけ行ったので、その前2日についてはダイジェストをNHKで見たのですが、華やかな舞台上とは違って、舞台裏は大変なんだと。
主力クラスにカメラが付いてましたが、あれ以上に熱中症の被害はあったんでしょうね。
特にあの3日間の関東地区は、それまでの日より暑かったので、やっぱアイドルってのは大変な仕事だなと思います。

こういう内容を知ることで、AKBっていうのは、より身近な存在になっていくのかな?

「アイドルなんだから裏側は必要ない」って意見もありそうですが、個人的にはこういう一面を見て、等身大のアイドルという見方もできるのかな。



にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村