しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【イベント】「ももクロライオンZ EXPO2020」(12/22)

お題「ささやかな幸せ」

 

12/22(火)、メットライフドームの獅子ビルで行われている「ももクロライオンZ EXPO2020」へ行ってきました。

 

この企画は、デビューからの歴史と2012年からの西武ドーム公演を振り返るイベントです。

 

入場時にもらったバックステージパスは、名古屋まで初日の「AMARANTHUS」を見に行った2016年のドームツアーのもの。

(行った時のツアーだと嬉しいですね)

最初の展示では年表、過去の衣装や、セット見本の展示。

グッズ売店やバーチャル記念撮影、飲食エリアという流れで進んでいきます。

 

ももクロの貴重な展示が見えるという部分では、最初に現場に行ったのが2012年の西武ドームなので、その当時からのものが見えるのはうれしい限り。

「あぁ、あの時の衣装だぁ」と感動したり、「へぇ、この衣装こんな作りになってるんだ」と間近で見えるからこその気づきがあるのはうれしかったです。

 

ライブヒストリーエリアから移動して物販エリア。

ここでは新作のユニフォームが欲しかったので、ホームverを購入。

後、まだまだ必要そうなのでマスクカバーも買ってみました。

 

DAZN広場ではなんの映像も流れず、静止画が映っているのみ。

何かあるのかな?と思っていると「ある準備をしていますが、ひょっとしたら何かあるかもしれませんし、無いかもしれません」と何とも言えないアナウンスが流れていました。

じゃあ、「何かあるかもしれません」に賭けたくなるじゃないですか。

そんなアナウンスを聞いて、暖かい日だまりで待つこと1時間・・・

DAZN広場のスピーカーから男性の聞き覚えのある声、そして、映像には「ももクロの若大将」様のお姿。

少し前に「濃厚接触者」として少しお休みされていましたが、前の日に復帰、そして、スクリーン越しに「降臨」。

その場に居た数十人のモノノフの中で、推しの方を探して遠隔のお話し会配信が始まりました。

親子連れ、カップル、友達という感じの皆さんがターゲットになっていました。

玉井さん復帰時のれにちゃんのエピソード、聞けて良かった。

とにかく元気なお姿が拝めて良かったです。

 

ゲリラ配信の後、再度物販エリアに行ってガチャガチャをしたら、玉井さんのミニタオルが出てきました。

今まで、赤に近い箱推しでしたが、この流れでは「黄色推しになれ」と言われているような感じです。

 

グラグラきてます。

 

この後、フォトセッションでは愛のメモリーで国立開催を聞いた極寒の世界の衣装。

あのライブも行っていて、字幕で「国立競技場」の文字を見て、さらに皆さんの喜ぶ姿を見て泣いてた方なので、この時の衣装に囲まれたのも嬉しかったです。

その後はカフェで飲み物だけ飲んで、帰宅。

 

2012年5月頃、スカパーのテレ朝チャンネルでLIVEを見始めて、「凄いアイドルだなぁ」ってハマり始め、約8年。

まだまだ歴は浅いですけど、このイベントでは幸せな時間でした。

 

そうそう、西武ファンとしても書かなきゃ。

13時の回だったので、12時半ごろ受付を済ませて待っていると、ナベQさんを見かけました。

こういうご時世なので、近くに行って何か声かけることもできないので、お姿に向かって「シーズンオフ、いろいろご苦労様です。人事についてはありがとうございました。」と心の中で手を合わせてお礼をお伝えしました。

 

今シーズンは1回しか行けず、なかなか球場内も見られなかったので、今回のルートやDAZN広場は見えて良かったです。

それと、フェンス越しでしたけど、変わりゆく球場の姿も少し見えたので、貴重な経験をしてきました。

来シーズン、きちんとチケット買えるかな・・・。

買えたら新しく変わる球場に行ってみたいと考えています。

 

モノノフ、ライオンズファン、両面で楽しめるイベントでした。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。) 

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村