しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【3DS】光神話 パルテナの鏡

3DSでダウンロードできる「3Dクラシックス 光神話 パルテナの鏡」をプレイしてみました。

もともと25年前に出ていたゲーム。
最近、最新作が販売されました。
今回遊んでみたのは、3DSでダウンロードしたクラシック版です。

まずは、任天堂様のHPより解説。
『1986年にファミコンディスクシステムで発売された『光神話 パルテナの鏡』が3Dになってよみがえります。
背景に絵が描きこまれたことで、空間に奥行きが生まれたほか、原作の操作性を再現した「オリジナル」操作と、矢の連射ができる等、ゲームを有利に進められる「アレンジ」操作の2種類の操作で楽しめます。』


ゲームは知ってましたが、初めて遊んでみました。

操作を間違えて、足場から転落すると「ヤラレチャッタ」の一言を残し、ゲームオーバー。

慎重に進めて行けば、結構進みます。

まだ全部クリアしたわけではありませんけどね・・・。

奥行きもあるし、3D版で面白いと思います。


余談

最近、ダウンロードしてなかったんですけど、セガ様のソフトの取り扱いも始まってますね。
ソニックとか3種類見ました。

出来れば「スーパーモナコGPⅡ」がやりたい。。。

GG版でも良いです。

お願いしますだぁ。

もしよろしければ、こちらをクリックしていただけると、これからの励みになってうれしいです。
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村