しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

WWE RAW World Tour 2011(12/1)

昨日も30日に引き続き、WWEのRAWブランドを横浜アリーナに見に行ってきました。

ざっくり感想です。

1.○ザック・ライダー対ジャック・スワガー
スワガー良かったです、普通にレスリングしてたし。
最後は負けちゃいましたけど、ザックより良かったと思います。

2.○サンティノ・マレラ対ウィリアム・リーガル×
昨日も「1.2.さんてぃーの」の掛け声に合わせてスクワット。
そして、連夜の「コブラ」炸裂。
対戦相手の「師匠」は30日は試合せずに、昨日だけ登場。
日本ならではの「豪華」な試合で、掛け合いなど、大満足でした。

3.○アレックス・ライリー対プリモ
地味にいい試合。
この試合の途中、ふと後ろが気になって振り向くと、数段斜め後ろにTAKAみちのく発見。

4.US王座戦
ドルフ・ジグラー対ドリュー・マッキンタイア×、メイソン・ライアン
トリプル・スレッドの王座戦
30日、昨日でジグラーとマッキンタイアの見方変わりました。
ジグラーのハジけっぷり、TVでもこうなれば良いのに。
嫌な感じが一切なく、ファンになりました。
マッキンタイアも同じ。
ライアンを2対1で攻めてたんですけど、ジグラーとマッキンタイアの掛け合いが、いかにも悪っぽくて面白かったです。

(ここで休憩)

5.×ベス・フェニックス対ケリー・ケリー○
なぜか女子王座戦ではなく、ノンタイトル戦。
特別レフリーはFUNAKI
ケリー・ケリーのボディ・チェックの時や、2人に巻き込まれて美味しい想いをしていた際には、会場から当日一のブーイングが飛んでました。
ケリー・ケリーが勝利し、会場中盛り上がってる所に、ミズが登場。
FUNAKIフルネルソン式のフェイスバスターで沈めると、次の試合のパートナー「ケビン・ナッシュ」を呼び込みました。

6.ビッグ・ショー、○ジョン・シナザ・ミズ×、ケビン・ナッシュ
30日に引き続き、もっさりしてたナッシュ。
ホント、「何でこの人、こんなに大物なのかな?」と深まる疑問。
後の3人とは、やっぱ違うんですよ。
ミズ、ビッグ・ショー、シナは30日同様、お腹いっぱいでした。

7.○CMパンク対アルベルト・デル・リオ×(WWE王座戦
昨日も大歓声のCMパンク。
デル・リオは30日以上に厳しい攻撃をしてましたが、さすがチャンピオンでした。
デル・リオも関節等で攻めてたんですけどね。
最後はGTSで終わりました。
さっきTVで「サバイバー・シリーズ」を見たら、試合の後半の動きが昨日と同じ動きをしていて、結末も・・・と思いましたが、違ってました。

チャンピオンは最後は四方へ正座+お辞儀して、リングサイドでファンサービスをして引き上げて行きました。


1年3カ月ぶりのWWEでしたが、今回もお腹いっぱいです。
今回は甲乙つけがたいですが、どちらかと言えば2日目の方が良かったかな。

今回は今まで以上に、ヒール系の方々の印象が強く残りました。

今回もスーパースターの皆様、WWEの皆様に感謝です。
次回はいつかな・・・。
また、楽しみに待ってます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村