しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【DS】海賊戦隊ゴーカイジャー あつめて変身!35戦隊!

DSソフト「海賊戦隊ゴーカイジャー あつめて変身!35戦隊!」を買ってみました。

解説は任天堂さんのHPから
「あつめたレンジャーキーで、歴代35戦隊すべてのレッドを操作可能!5人そろったド迫力の必殺技も収録!さらに、戦闘員、怪人とのアクションバトルやロボバトルはもちろん、海賊戦隊にふさわしい26のお宝探しゲームも収録!」

ソフトの箱に書いてあるのは、26種類のお宝探しをし、歴代35戦隊のレッドのレンジャーキーを集めるゲームです。

感想。
昨日、今日の約4時間でクリアしました。
オリジナルストーリーで「オタ・カーラ」という惑星で、レンジャーキーを探すゲームです。
基本ゴーカイレッドを操作し、何種類かのゲームで他のメンバーを使います。
あとは、ゴーカイガレオン、ゴーカイオーを使用してザンギャックと戦います。
面白かったし、「★★★」でクリアし続けることを目的にしてやってたので、結構プレッシャーを浴びながらプレイしてました。

クリアするカギは「テンポ」です。

全体的にはお子様向けなので、やさしいゲームだったと思います。

次回は、もっと短くクリアするようにやってみたいと思います。