しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【映画】けいおん!

映画版「けいおん!」を見てきました。

あらすじはYahoo様より
桜高軽音部で結成されたバンド放課後ティータイムのメンバーは、普段と変わらず部室でお茶を楽しみながら、のほほんとした日々を過ごしていた。ある日、クラスメートが卒業旅行の企画を進めていたことをきっかけに、自分たちも旅行を計画することにする。1学年下の梓も加わることになり、行き先をくじ引きで決めた結果ロンドンになったのだが……。」

番外編「計画!」でパスポートを取った後、卒業式前にロンドン旅行へ行くという話です。
TVシリーズをざっと見て、メンバーの個性を確認し、番外編も見ておけば、すんなり入れると思います。
最近、スカパーのTBSチャンネルディズニーチャンネルで1期・2期・番外編が頻繁に放送されていたので、その辺は補填することができました。

映画の内容は、TVのままゆったり、気楽な感じです。
話のスケールが、たとえば合宿の旅行先が海から「海外」になった程度です。

ロンドンに旅行に行く話を中心に進んでいきますが、もう1つの軸と言える2年生の中野梓さんを想う3年の4人の行動、考えをメインに動いて行ったような気がします。
個人的には、こちらの話の流れの方が良かったです。

今日行ったシネコンは、木曜日がメンズデーで1,000円だったので、十分お得な映画でした。

入場する際、24枚半券を集めるようなチラシを貰ったのですが、そんなに見に行く人いるのかな?
半券3枚で映画のフィルムが貰えるようですけど。
入場特典目当ての方への対応だったのかな?

グッズも売れているし、まだまだ旋風が吹き荒れそうな映画でした。


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村