しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

WWE RAW World Tour 2011(11/30)

昨日、横浜アリーナで行われた、WWEのRAWブランドを見てきました。

19時半という「いつも通りなら何時に終わるの?」な試合開始時間でしたが、全7試合、満足な試合の連続でした。

ざっくり試合の感想
1.○サンティノ・マレラ対ドリュー・マッキンタイア×「1・2・さんてぃーの」の掛け声とともに行ったスクワットで会場を虜にしてしまったマレラが、まさかの「コブラ」成功でマレラの勝利。マッキンタイアが勝つと思ってたんですけどね。

2.○アレックス・ライリー対プリモ×
このくらいのスピードと大きさの試合が好きかな。
終わった後のスワガーの乱入で、肝心な試合のインパクトが吹っ飛んでしまいました。

3.○メイソン・ライアン対ジャック・スワガー×
スワガーの「イチバン、ナンバーワンガイジン」とアピールしたマイクと腕立て伏せが最大の見ものだったかも。

4.○ビッグ・ショー、ザック・ライダー対ドルフ・ジグラー×、ケビン・ナッシュ
ナッシュの試合って見たことあったかな?(WCWを見に行った際も、リングにはいたけど、試合してなかったような・・・)
ナッシュは入場がすべてです。試合は相当なもっさり具合を出しまくってました。
パートナーのジグラーの受けがあんなにうまかったとは。あれはびっくりでした。
相手の攻撃を受けまくってました。
それだけに、パートナーがナッシュだったのがかわいそう・・・。
ビッグ・ショーは相変わらず良すぎます。
最近、パンチで3カウントとるけど、骨折だけが心配です。

5.○ベス・フェニックス対ケリー・ケリー×(女子王座
ディーバ戦なので、動きが軽快でした。
パワーの差で、ベスの勝利。(まぁ、ノーTVですしね。)

6.○ジョン・シナ対ミズ×
前回もそうでしたが、ミズのマイクは聞きやすいのでOKです。
昨日も「はい」と観客に返事を強要しておいて「ダマレ」と日本語で止めさせるところはさすが。
このカードは生で見たかったので、じっくり試合が見えて良かったです。
最後はシナの勝利で会場内も大喜びでした。

7.○CMパンク対アルベルト・デル・リオ×(WWE王座戦
直前の結果を全く仕入れずに参戦してたので、パンクがベルトを持ってたことにびっくり。
パンクの負けがないことを確信した上での観戦は楽です。
お二人とも、空気の作り方がうまかったですよ。
間合いの中で見せる動作の1つ1つがひきつけられます。
昨日見る限り、WWEユニバースの反応は パンク>シナ でした。
それくらい、最近のパンクは乗ってます。説得力もあります。
デル・リオも他の相手ならもっと盛り上げられたと思いますけど、来日メンバーの中にはいないかな。
もったいないです。
途中、3カウントと「New」って聞こえた時には、「おいおい、こんなことして大丈夫か?」とも思いましたが、そんなことないですよね。試合続行で安心しました。

全7試合。
休憩こみで2時間半ってところでした。
昨日の内容で、今日のカードも変更があるのかな?

個人的には、パンク対ミズ、ビック・ショー対ナッシュが見たいけど・・・。

あっ、ナッシュのシングルは見たくないです。


昨日は、6,200人と公式発表がありました。
平日、19時半開始、横浜アリーナを考えれば、まずまずだったと思いますが、あそこまで席を作っていない横浜アリーナには驚きでした。

今日はもう少し入ると良いなぁ・・・。