しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

SKE48の握手会

11月13日、幕張メッセで行われたSKE48の「オキドキ」握手会というものに行ってきました。

9日に出たCD「オキドキ」の中にあった握手会参加券で、ミニライブと握手会に参加できるというイベントです。

ミニライブは11時からまたは13時から、握手会は14時からという内容です。

こういう皆様の握手会ってどういうものなのかと思い、初回限定版が売られてたので、興味本位で購入。

直前の10日にイベントの詳細が判明するという展開でしたが、いろいろ調べて行くことにしました。

ミニライブを見るには、10時までに初回握手会参加券に引き換えが必要とか。。。

という訳で、朝9時に幕張メッセに到着。

引換所に行って、ランダムという参加券に引き換えると、2回目のAブロック(座席指定)とのこと。

13時まで時間が空くので、海浜幕張のイオンで時間つぶし。

12時にメッセに戻り、3号館に行って、13時からのライブ。

こういうのってネタばれしていいのか分かりませんが。。。

typeAの曲、typeBの曲、MC、前のシングル曲、今回のシングル曲の順でライブがありました。

後ろまで見えるようにということでしょうが、座って見るには高すぎるステージでした。

その後、1号館に移動して握手会。

圧倒的な列ができてたのは、W松井と言われている松井玲奈さん、松井珠理奈さん、そして高柳明音さんの順。
この3人は1人ずつ、他のメンバーは2〜3人が1組でレーンを作っていました。

さて、どこに・・・と言われても、上記3人だといつ帰れるか分からなかったので、「桑原みずきさん、上野圭澄さん、斉藤真木子さん」という組み合わせにしました。

桑原さんがこの前のじゃんけんで選抜に入ったのは知ってたので、運分けて貰おうかなって言うのが理由です。

ここでは、上野さんの対応が良かったです。

握手の仕方、左手の添え方がやさしさを感じました。

あの対応を知れば、ファンが増えるような気がします。
(ただ、この3人しか知りませんけど。)

他の2人も良いですけど、上野さんは違っていてさらに良かったような気がしました。

地味かもしれませんけど、ひっそりと上野さん応援します。