しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【プロレス】「デルフィンランド」(11/8)

お題「気分転換」

 

11/8(日)、新木場1stリングで行われたスペル・デルフィン選手の「デルフィンランド」を見てきました。

 

f:id:syuurei0609:20201108131027j:plain

1試合目は、アグー選手、佐野選手となべやかん選手。

アグー選手は初めて見るので良い選手だとは思ったけど・・・

何だろう、何目線で佐野選手とやかん選手を見ればよかったんだろうって考えさせられた試合。

2人のやりとりで会場が沸くこともほとんどなく・・・

まぁプロレスラーであって、お笑い芸人じゃないんでしょうから、しょうがないかな。

 

f:id:syuurei0609:20201108132323j:plain

f:id:syuurei0609:20201108132520j:plain

2試合目は桃野選手対朱崇花選手。

1試合目が会場の温め役としての機能を果たしてなかったですけど、この試合は面白かった。

1試合目を5分くらいにして、こちらに5分割り当ててほしかった。

桃野選手の向かっていく姿、とてもとても良かった。

お二人は最近よく対戦しているようなので、またどこかで見たいですね。

 

f:id:syuurei0609:20201108133730j:plain

3試合目はエイサー8選手対ライジンHAYATO選手の沖縄プロレス選手権。

じっくり見えて見ごたえのある良い試合でした。

HAYATO選手は全日本に参戦していることが多いから見える機会もあるけど、エイサー8選手も見える機会が増えると良いなぁと感じた試合でした。

 

4試合目はめんそ~れ親父選手・シーサー王選手対アンディ・ウー選手・日高選手組。

f:id:syuurei0609:20201108141204j:plain

セコンドも出てきた盛り上がりました。

親父選手、初めてでもないような、初めてのような・・・?

(よく分からないから良いやw)

アンディ選手、改めてかっこいいです。

青コーナーサイドのシーサー王選手へ向かってく姿も良かったです。

 

メインはタッグマッチ。

サスケ選手・TAKAみちのく選手対デルフィン選手・人生選手

f:id:syuurei0609:20201108144921j:plain

この試合のために見に行った、この日。

デルフィン選手とサスケ選手の絡みは少なく、デルフィン選手の攻撃をサスケ選手が受けるのがほとんど。

まぁそれが良いかどうかは・・・いろいろあったから、リングで対峙するだけでも凄いことだし、こういう空間が出来て良かったということで。

人生選手、TAKA選手も久しぶりに同じリングで見たから、どの組み合わせも新鮮だったけど懐かしい感じ。

こういう試合は声出して応援したい試合でした。

 

終わった後、希望者向けにメイン4選手との写真撮影がありました。

デルフィン選手とサスケ選手に挟まれるような形での撮影だったけど、これも貴重だったなぁと。

その昔、たしか山形で見たみちのくプロレスで、デルフィン選手がピンチだった時に、控室からサスケ選手が颯爽と現れて救出するって試合があったんですけど、その時、サスケ選手に後ろから突き飛ばされました(笑)。

別に通路でもないし、周りも経ってるから普通に立ち上がって見てたんですけどね。

そんなに想ってた相手といろいろあって、でもリングにいるって、プロレスらしいなぁと、両選手に挟まれながら感慨深い思いをしてました。

 

デルフィン選手の試合観戦が久々だったので、お元気な姿が見えて良かったです。

出来ればいろんな選手が参加して、また同じ空間で試合が見たいです。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村