11/3(火)、相模原ギオンスタジアムで行われたJ3リーグ「SC相模原対藤枝MYFC」を見てきました。
試合は2-2で引き分け。
藤枝が先制、相模原が2ゴール入れて逆転、後半ロスタイムで藤枝が同点と両チーム点を取り合い、勝ち点を分け合うという結果でした。
上位争いしてて負けなくて良かった・・・
とは言い切れないですね。
こういう試合を拾って行かないと上には行けないし、行けたとしても次の年にUターンせざるを得ないです。
本当に上に行きたいなら、こういう試合は勝ち切らないと。
引き分けでOKな試合とそうでない試合があるけど、この試合は絶対後者。
厳しいかもしれないけど、ロスタイム、持ちこたえてほしかった。
今まで相模原の試合で何度も引き分け試合を見てるけど、1・2を争う位に悔しかった。
選手の顔からも満足感はほとんど見えなかったから、その気持ちを次の試合にぶつけてほしい。
変則日程でいつになく日程が詰まってるから大変だと思うけど。
首脳陣に関しては、交代枠を活かしきってないことにも疑問。
何でこういう試合で、選手をもっと変えないんだろう。
アクシデントが怖いから?
でも2枠残ってたよね?
帰り道、「何で交代枠使わない?」って意見を結構聞いたけど、確かにそう。
リードしてて終わらせるためのピースを持ち合わせてなかったのかな?
せっかくアップして気持ち作ってた経験豊富な選手があんなにいるんだから、こういう試合こそ使って逃げ切ってほしかった。
試合後、ピッチ上で三浦さんと薩川さんが結構話をしてたけど、次節以降につながるような話をしていたことと信じたい。
シーズンもだんだん試合数が少なくなってきてます。
今年のチャンスを逃したら、次にいつこんなチャンスが来るか分からないんだから、せっかくのチャンスを活かしてほしい。
「よく頑張ったね」からは卒業しても良い時期が来たと思って。
それで満足するチーム・選手でないことを願います。
今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)