しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【音楽】高橋由美子「最上級 GOOD SONGS」

お題「これ買いました」

 

先日、高橋由美子さんのベストアルバム「最上級 GOOD SONGS」を購入しました。

www.jvcmusic.co.jp

 

前にも書きましたが、TV「THE MUSIC DAY」で「友達でいいから」を歌唱するシーンを見て、最新情報をチェック。

ベスト盤が出るとあり、特典など内容を見ていろいろ考えて購入。

発売初日に届きました。

 

実際に聞いてみると、「懐かしい」曲の数々を久しぶりに聞くことが出来たのが良いですね。

魔神英雄伝ワタル」を見ていたから、主題歌になっている「Step by Step」「Fight!」は聞いていると流れるシーンを思い出します。

直近で聞いた「友達でいいから」もオリジナルが収録されているので、「あー、あの頃の曲だぁ~。どっちも良いなぁ」と思ったり。

ほぼ同世代なので、曲とその時代を懐かしんで、思い出して聞いています。

 

DVDの映像集も懐かしい。

「うるとら7:00」「スーパーJOCKEY」「もぎたて!バナナ大使」とか見てた番組の名前がゴロゴロ出てきたのも良いですね。

そういうところも思い出して思わず笑みが出てしまいます。

 

同世代を歩んできたから、こういう商品に巡り合えて良かったです。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村