しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【音楽】「THE MUSIC DAY 2020」

お題「気になる番組」

 

9/12(土)、日本テレビで放送された「THE MUSIC DAY」を見ました。

 

こういう長時間番組は生で見たいのですが、録画しておいて後で見ることも多いです。

 

昨日の番組も日中は出かけていたので、19時ちょっと前位にTVをつけて、そこから見ようと思っていました。

 

TVを見始めたのは女性アイドルメドレーのAKB48あたりから。

特に出てくる人の情報を見てなかったので、AKB、モー娘。(VTR)、おニャン子クラブの新田さんと美奈代さんを見て「懐かしいなぁ」と思うことも。

19時ごろだから一家でTVを見る時間に「セーラー服を脱がさないで」が流れるって凄いな、改めて歌詞見ても大丈夫かな?、といった要らぬ心配もしながら見てました。

(危うい歌詞は周りに歌わせなかったのは賢明だったかも・・・)

 

そんな中ですよ、次のシーンで新田さんの紹介で出てきたのが高橋由美子さん。

 

誰が出るのか知らないから「友達でいいから」のイントロで、

日向坂さんのメンバーに続いてTVにお姿が映った際には、

「うそ、これ本当?」って思わず声を出してしまいました。

 

ほぼ同い年なので、リアルタイムでTV・ラジオをチェックしていました。

 

今はほぼ絶滅した「グループじゃないアイドル」の最後あたりだったような。

 

そりゃぁ発売されたのは26年前の曲だし、

それ相応に年齢を重ねられてるけど、

歌があの頃とほぼ変わらないし、

映像に映るたびに昔の面影がどんどん出てきていました。

 

その後の石川ひとみさん、乃木坂46までの流れを見て、

そこからは録画しながら、

繰り返して「友達でいいから」のシーンを見ていました。

 

良かった~、リアルタイムで放送が見えて・・・

 

結局昨夜は、この幸せな余韻に浸って終わりました。

 

今年30周年なので、ベスト盤が出るらしいので、チェックしてますよ。

久しぶりに見るタイトルばかりだし、予告編見ても懐かしさを感じます。

まだ決めてないけど、「買いたいなぁ・・・」

 

そうそう、昨日のTVの他の出演者の部分については、

今日からボチボチ見て行こうかな。

 

でも、またグッピーさんのシーンは何回か見てるんだろうなぁ・・・。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村