しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【LIVE】高橋由美子 30th Anniversary Live 令和だ!由美子だ!全員集合! ~日本青年館で逢いましょう~(6/27)

お題「気分転換」

 

6/27(日)、日本青年館で行われた高橋由美子さんのコンサート

高橋由美子 30th Anniversary Live 令和だ!由美子だ!全員集合! ~日本青年館で逢いましょう~」

を見てきました。

 

f:id:syuurei0609:20210627162937j:plain

まずはセトリ。

1.Fight!

2.笑顔の魔法

3.だいすき

4.コートダジュールで逢いましょう

5.すき...でもすき

6.Good Love

7.友達でいいから

8.瑠璃色の地球

9.A Song For You

10.yell

11.Good-bye Tears

12.PEACE BOMBER

13.風神雷神ガール

アンコール

14.アチチッチ

15.Step by Step

16.Fight!

 

デビュー30周年記念で行われたこの日のライブ。

最初のFight!の時こそ少し緊張してたようにも感じもしましたが、徐々に慣れてきたのか声も出始めて、振りもしっくりしてきました。

 

コンサートまでの過程をYouTube でも見ていましたが、当日はその時よりも上がってた感じ。

そういうことからも、ライブ中に何度も思ったことは・・・

 

本番当日を迎えるにあたり、きちんと仕上げてきたなぁ

 

最近は女優さんのイメージが強かったし、日テレさんのTheMusicDayで見た時は少し大人な雰囲気の方が出ていたかなと思いましたが、この日はアイドルオーラの方が強めに出ていたように感じます。

その姿勢はとても感心しましたし、こういう所からも「あの頃のアイドル」だったという感じでした。

 

歌唱も良かったです。

アイドルの時でも良い曲(イメージに合ってた曲)が多かったので、少しアレンジされてたけど、当時の印象も残しつつ、進化してました。

8曲目から10曲目の途中まではアコースティックコーナーになってましたが、そのアレンジも当時聞いてたのと違ってこれも良かったです。

魔神英雄伝ワタル」が好きだったので曲を聞き始めたし、当時やってたラジオも聞いてたけど、その頃に戻れたようなコンサートでした。

 

良かった、この日のコンサートに行けて。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村