しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【これ買いました】首狩り族のネックピロー

お題「これ買いました」

f:id:syuurei0609:20210704212354j:plain

 

先日、スマホの通販サイトで「首狩り族のネックピロー」を購入しました。

 

スマホになってからなのか、肩こり、首コリが酷くなり、整形外科にも通って「ストレートネック」と診断されてました。

それが6年位前でそれからは悪化しないように過ごす毎日。

 

そうは言ってもその時よりもスマホの利用頻度が上がってくるし、朝起きると「頭、首、肩、腰が重いなぁ」という日々が続いています。

 

そんな中でメールに「ストレートネックやいびき対策に。首を支えるために生まれた枕」のタイトルがあったんですよ。

 

期待してメールのリンクをクリック。

「首狩り族のネックピロー」という怪しいタイトルの枕。

 

「治してほしいけど、治らないだろうなぁ。でも緩和してほしいなぁ。」

という期待があるので、首の部分がやや硬く盛り上がっていて、頭が下がり気味。

負担が減ってほしいという気持ちもあるので、もろもろ情報を調べてポチっとしてみました。

 

で、数日後に到着。

 

さっそく数日使ってみたんです。

その感想ですが・・・

 

寝る前は頭と首と枕のポジションがなかなか合わず、ゴロゴロしながら合わせているうちに就寝。

 

寝て起きた初日に感じたことは、

「頭から肩くらいまでの広範囲で重さを感じなくなったなぁ」

ってこと。

 

前の日までは目が覚めても「頭重いなぁ」「肩重いなぁ」と思いながら布団から出ていたのですが、それがほとんどなく「凄く軽くなった」と感じました。

「首が落ち着かない、首が座ってない状態になってしまったのかな?」と思う位軽くなったと感じました。

 

2日目から軽いなぁと思えるようにはなっていませんが、「あぁ頭が重い」とも思えることもないので、維持できているのかな?とも感じています。

 

後、途中で起きることが無くなってきたかな。

そう考えると寝てても負担が掛かってたんでしょうね。

 

これからも使おうと思います。

(※個人の感想です)

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村