しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【大相撲】大相撲初場所中日(1/16)

1/16(日)、両国国技館で行われた「大相撲初場所」の中日を見てきました。 今場所は開場8時半、取り組み開始9時ごろという、ほぼ最初から見えるようにもなってきていたので、楽しみに出かけたのですが・・・。 記憶にある方もいらっしゃると思いますが、当…

今週のお題「現時点での今年の漢字」

今週のお題「現時点での今年の漢字」 ずばり 寒 です。 今年、めちゃくちゃ寒くないですか? 1月6日には雪が降ったし、降らなくても「普段こんなに寒かったかな」と思えるような気温の日々。 普段なら外出するような週末も「今日、寒いから近場でいいよ」っ…

【今週のお題】使っている「手帳」についてあれこれ

今週のお題「手帳」 中学の生徒手帳の頃から、手帳は愛用しています。 生徒手帳以降も大学もバイトのスケジュールを書くために使ってたし、社会人になっても使い続けてるから30年以上は使っていますね。 で、選ぶこだわりや書き方のこだわり的なモノでも書か…

【プロレス】新日本プロレス「WRESTLE KINGDOM 16 in 横浜アリーナ」(1/8)

お題「気分転換」 1/8(土)、横浜アリーナで行われた新日本プロレス「WRESTLE KINGDOM 16 in 横浜アリーナ」を見てきました。 新日本プロレスの横浜アリーナでの観戦って・・・、93年9月23日だったかな・・・。 ムタ選手とホーガン選手がタッグ組んだカード…

【わたしの推し】米米クラブ

特別お題「わたしの推し」 わたしの推しということなので、いろいろ考えて「米米クラブ」について書かせていただきます。 米米クラブに関する古い記憶は、「米米グラフィティ」とかいう文化放送のラジオ番組からファンになったと思います。あれっていつかな…

【プロレス】FU☆CK(1/3)

1/3(月)、巣鴨の闘道館で行われた「FU☆CK」を見てきました。 第1試合は「水上プロレスアワー」マッチョ・マイケルズ選手、326選手組対キラース選手、バトルケニアマン選手。 第2試合は「羽鳥武史試練の二番勝負第2戦」グラップリングマッチ(3分2R)、ZEAL…

【テーマパーク】東京ディズニーシー(12/31)

お題「気分転換」 12/31(金)、東京ディズニーシーに行ってきました。 今回も行った順、やった順に感想を書こうと思います。 この日は9時開園。 8時10分頃にパークに着いたのですが、そのまま立体駐車場に誘導されて列に並びました。 8時半頃にパーク前広場…

【プロレス】道頓堀プロレス「道頓堀プロレス東京大会3」(12/18)

お題「気分転換」 あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします さてさて2022年1本目は、昨年のことになりますが12月18日に王子ベースメントモンスターで行われた道頓堀プロレスの「道頓堀プロレス東京大会3」を見てきました。 道頓堀プ…