しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【DS】TECMO BOWL KICKOFF WEEK4(シーズンモード)

DS用アメフトゲーム「TECMO BOWL KICKOFF」をやっています。シーズンモードのCOMが試合しているのを観戦してます。設定しているチームは「SEATTLE CHEVALIERS」4試合目は「PHILADELPHIA VENGEANCE」。 結果は10-0で勝利。その他の結果ですが、以下の通り。AT…

【サッカー】練習試合 川崎フロンターレ対SC相模原(9/28)

9/28(日)、麻生グラウンドで行われた川崎フロンターレ対SC相模原の練習試合を見てきました。フロンターレの選手はよく声が出ていて、いろいろな選手が指示だしをしていました。 GKからだけでなく、DFもMFもFWもその場所から見ての指示なので、全体がよく見…

【DS】TECMO BOWL KICKOFF WEEK3(シーズンモード)

DS用アメフトゲーム「TECMO BOWL KICKOFF」をやっています。シーズンモードのCOMが試合しているのを観戦してます。設定しているチームは「SEATTLE CHEVALIERS」3試合目は「DALLAS HARRIERS」。 初のアウェイゲーム。 結果は13-3で勝利。その他の結果ですが、…

【DS】TECMO BOWL KICKOFF WEEK2(シーズンモード)

DS用アメフトゲーム「TECMO BOWL KICKOFF」をやっています。シーズンモードのCOMが試合しているのを観戦してます。設定しているチームは「SEATTLE CHEVALIERS」 2試合目は「TAMPA BAY WARHEADS」。 結果は17-0で勝利。 2連勝、しかも2試合連続完封でした。そ…

【DS】TECMO BOWL KICKOFF WEEK1(シーズンモード)

久々のゲームネタ。アメフトのシーズン到来でNFLも始まりましたので、うちのDSでもアメフトをやろうかなと思っています。そこで、今年はDS版の「TECMO BOWL KICKOFF」でシーズンモードを登録されているチームに戦ってもらうことにしました。シーズンモードを…

【サッカー】J3リーグ SC相模原対FC町田ゼルビア(9/21)

9/21(日)、相模原ギオンスタジアムで行われたJ3リーグSC相模原対FC町田ゼルビア(相武決戦)を見てきました。 ピッチ練習が始まるまで、こんな話し合い? 結構長かったんだけど、何だろう、これから先の星勘定かな? 相模原は町田の援軍になるのかな? 町…

【旅記録】金沢遠征(9/13-15)

9/13から15までの2泊3日で金沢に行ってきました。主なイベントは山下達郎のLIVEとツエーゲン金沢対AC長野パルセイロ観戦。その辺は他の記事を読んでいただくとして、今回は往復の記録です。 今回、往復列車での旅にしました。9/13(土) 自宅→東京駅。 東京…

【LIVE】山下達郎 Maniac Tour 〜PERFORMANCE 2014〜(9/13)

9/13(土)、金沢歌劇座で行われた山下達郎さんのLIVE「Maniac Tour」を見てきました。セットリストについては、ツアー中なので配慮させていただきます。 ただ、クラッカーを使っても良いという曲はありますので、クラッカー持参された方がより楽しめます。 …

【サッカー】J3リーグ 金沢対長野(9/14)

9/14(日)、金沢西部緑地公園陸上競技場で行われたJ3リーグツエーゲン金沢対AC長野パルセイロを見てきました。 金沢はこの試合前までリーグ2位。 長野はリーグ3位。 勝ち点差はわずか1差。 注目のカードだったので、遠征してきました。 先制は金沢。 辻尾選…

【サッカー】FC町田ゼルビアの練習を見てきました。

現在J3トップを快走するFC町田ゼルビアの練習を見てきました。内容は書きませんが、しっかり管理されていて、良い環境だったという感想を持ちました。相馬監督の指示は遠くでもよく聞こえ、GK専用コーチ、調整中の選手にもフィジカルコーチが付きその中で選…

【サッカー】J3リーグ SC相模原対ガイナーレ鳥取(9/7)

9/7(日)、相模原ギオンスタジアムで行われたJ3リーグSC相模原対ガイナーレ鳥取を見てきました。相模原は先週のY.S.C.C.戦を4−2で勝利し、その勢いのまま戦いたい所でしたが、相手はJ2復帰を目指すために蟹などの海産物を活用して強力な補強をしているガ…

【サッカー】J2リーグ 東京V対讃岐(9/6)

9/6(土)、味の素スタジアムで行われたJリーグDivision2の東京ヴェルディ対カマタマーレ讃岐を見てきました。ヴェルディはリーグ20位、カマタマーレは21位。 勝ち点では試合前まで7開いていましたが、この試合の結果次第では残留争いが分からなくなるのでは…