しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【旅記録】金沢遠征(9/13-15)

9/13から15までの2泊3日で金沢に行ってきました。

主なイベントは山下達郎のLIVEとツエーゲン金沢AC長野パルセイロ観戦。

その辺は他の記事を読んでいただくとして、今回は往復の記録です。
今回、往復列車での旅にしました。

9/13(土)
自宅→東京駅。
東京(10:16)→越後湯沢(11:32)
Maxとき2階317号

越後湯沢(11:40)→金沢(14:20)
はくたか8号


9/15(祝)
金沢(11:45)→米原(13:44)
しらさぎ8号

米原(13:58)→新横浜(15:52)
ひかり522号

ちょっとした1周旅行となっておりました。

それにしても3連休ということもあり、東京駅の混雑ぶりは半端なかったです。
改札、売店、トイレ、ホームと人・人・人。
皆さん考えることは一緒なんですね。

越後湯沢駅では乗り換えが8分。
自分は大丈夫と思っていましたが、周りの「無事に乗り換えできるのか感」はひしひしと伝わってきてちょっとあわてさせられました。

同じことは帰りの米原でも。
乗り換え時間には余裕がありましたが、乗り換えルートが狭く、混雑していたのでちょっと慌てました。



にほんブログ村