9/21(日)、相模原ギオンスタジアムで行われたJ3リーグSC相模原対FC町田ゼルビア(相武決戦)を見てきました。
ピッチ練習が始まるまで、こんな話し合い?
結構長かったんだけど、何だろう、これから先の星勘定かな?
相模原は町田の援軍になるのかな?
ともに怪我人が出ているので、ベストではないかもしれません。
ただ、試合は熱かったです。
前半から互いにそれぞれの時間帯を作り、ゴール前でのチャンスが何度もありました。
相模原は枠に飛ぶシュートも何本かあり、ネットを揺らしていればと思うものもありました。
町田も前半最後は時間帯を作り、チャンスを作っていましたがこちらも無得点。
後半は一気に試合が動きました。
町田は60分に久木野選手のゴールで勝ち越しに成功します。
(これは相模原DF陣のミスです。勿体無い。)
それ以外にもお互いゴール前でチャンスを作りますが、もう少しという所で守備陣が踏ん張っていました。
(でも、あれハンドだよねってプレーがありました。審判見にくかったのかな?)
結局1−2でFC町田ゼルビアの勝利。
今年3回の隣町対決すべて町田の勝利でした。
まぁ、今年の差は熟成度の違い、上を見ているかどうかの違いですね。
見習うべき点はあるので、相模原はそういう点をしっかり補っていけるといいのかな。
相模原といえば、バックスタンドのサンバ隊。
なんでたまにしか来ないのに、来たらゴール裏サポの邪魔しかしないのかな。
応援がバラバラになるの分かっててやっているようにしか見えない。
来てもいいけど、一体となるような応援をしてほしい。
(チームが呼んでるのかな?呼ばないといけない何かがあるのかな?次回以降呼んだ時にはちょっと考えてほしいです。)
試合前の相模原来賓のお偉いさんが放った失言以上にいらないものでした。
お偉いさんのあの一言は自分も気づいたし、周りもザワザワ。
ネット上でも「えっ?」状態だったけど、本人は絶対気づかなかったでしょうね。
多分今でもわかってないと思うけど。
両チームで決めたことなんですけど、経緯も知らないでしょうから、「そんな細かいこと気にするなよ」って言われそう。
たくさんのお客さんが見に来てたのに、運営上のちょっとしたミスですよ。
こういうところはしっかりしてほしいです。
さて、J3全体の話でもしましょうかね。
この日町田は勝ったことで2位をキープ。
ゴール裏にも多くのサポの皆さんがお越しいただき、連敗も止まり、結果には満足してお帰りになられたことでしょう。
次節の鳥取、その後の金沢と町田は超重要な試合が続きます。
この2試合は面白そうなので、ギオンスタジアムでも試合がありますが、野津田に見に行こうかな。
リーグの上位陣は金沢、長野も町田とくっついているし、鳥取も離れないし。
試合数が少なくなってきている中で、優勝争い・J2昇格争いが激しさを増しています。
初年度からいきなり盛り上がりを見せていますので、最後までもつれた楽しいリーグになって行ってほしいです。