しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【DS】TECMO BOWL KICKOFF WEEK1(シーズンモード)

久々のゲームネタ。

アメフトのシーズン到来でNFLも始まりましたので、うちのDSでもアメフトをやろうかなと思っています。

そこで、今年はDS版の「TECMO BOWL KICKOFF」でシーズンモードを登録されているチームに戦ってもらうことにしました。

シーズンモードを皆さんに戦ってもらう上でCOM操作チームを1チーム指定することになるのですが、今シーズン用に選んだのは「SEATTLE CHEVALIERS」。
本物のNFLで昨シーズンSEATTLEが優勝したので、それに敬意を表します。

SEATTLEの試合以外は簡単に結果が表示されていきます。
やる操作はひたすら「OK」を押すのみ。

COMで指名しているチームは試合を見ることになります。
ゲームの雰囲気は昔のテクモボウルのイメージを残しつつ、戦術も豊富になっているので、駆け引きが多彩になっています。
GB版のようにRUNプレー止めとけば勝つってことでもありません。

SEATTLEの初戦はホームでの「DENVER SPEARHEADS」戦。
結果は16-0で勝利。

他の試合の結果は以下の通り。
TEN 28-7 CAR
IND 14-17 ATL
JAX 20-17 TB
MIA 21-14 WAS
STL 17-14 SD
CHI 21-7 PIT
MIN 21-7 CIN
SF 31-14 OAK
NY 7-17 LA
BUF 31-14 DAL
GB 7-17 CLE
PHO 24-21 KC
DET 37-3 BAL
NE 17-14 PHI
HOU 17-10 NO

シーズンの記録はソフトがしているので、ゲームが進んでいくうちにご紹介します。


にほんブログ村