しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【サッカー】練習試合 川崎フロンターレ対SC相模原(9/28)

9/28(日)、麻生グラウンドで行われた川崎フロンターレSC相模原の練習試合を見てきました。

フロンターレの選手はよく声が出ていて、いろいろな選手が指示だしをしていました。
GKからだけでなく、DFもMFもFWもその場所から見ての指示なので、全体がよく見えていて、個々の動きが良かったです。
動き出しも良いし、当たりも強い選手が多い。
本当にうらやましいです。

一方、相模原は声が出ていても小さいんですよね。
たとえばサイドが空いていて、その選手が声をかけているんですけど、そのサイド近くで見ているサポーターには声が聞こえても、ボール持ってる選手には聞こえていないようで、ボールがなかなか来ないからチャンスをつかめていないようでした。
もっとGKやDFから指示だしの声が大きければ、ボールが回せると思うんですけどね。

他の練習試合でもそれは感じることが出来たので、そこは改善してほしいです。

フロンターレはファンサービスも良かったです。

見ている限り、練習終わりでもファンに応じている姿は好感が持てました。
J1のチームでもあれくらいやるチームがあるのは、良い事だと思います。

以前見た某チームも見習ってほしいですよ。


にほんブログ村