しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【プロレス】プロレスリングHEAT-UP「とどろきアリーナ大会」(12/17)

お題「ささやかな幸せ」

 

12/17(日)、川崎市とどろきアリーナで行われたプロレスリングHEAT-UP「とどろきアリーナ大会」を見てきました。

 

第1試合は関東同盟(渡辺宏志選手、高梨将弘選手、YUJI KITO選手)対チームでら(高井憲吾選手、影山道雄選手、ドラゴーン選手)

チームでらのトリオは勢いで優位に立ってたようにも見えましたが、関東勢3選手のテクニックの方がやや上だったかな。

2023年にあったでらの主催興行に行けなかったので、改めて関東でチームでらの3選手が見えて良かったです。

 

第2試合は佐藤綾子選手、YAKO選手、駿河メイ選手対桐原季子選手、沙也加選手、Himiko選手

メイ選手は直前でメンバー入りしていましたが、この日も躍動感は凄かったです。

 

第3試合は槙吾選手、ハジメ選手対ヒデ久保田選手、守部宜孝選手対最上九選手、笹村あやめ選手対ジョーシー選手、ムーロー選手

この試合、勝てばタッグの次期挑戦者チームになれるこの試合。槙吾選手とハジメ選手が勝利し、セミ終了後に挑戦をアピールしていました。

 

第4試合はHEAT-UPとGLEATの対抗戦、ホワイト森山選手、今井礼夢選手、定アキラ選手、伊東優作選手対井土徹也選手、飯塚優選手、頓所隼選手、渡辺壮馬選手

GLEAT軍は元々HEAT-UPに出場してた選手もいるので、いろんな感情が交差していました。

特に礼夢選手が気合い十分でしたが、冷静さを失ってたかもしれないですね。

それと、普段NOROSHIと正規軍は闘うことが多いので、そういう部分でもGLEATの方がやや上だったような気がしました。

 

セミファイナルはHEAT-UPユニバーサルタッグ選手権試合、王者組岩本煌史選手、石田慎也選手対挑戦者組佐藤大地選手、秦野友貴選手

近くに佐藤選手の応援団がいたので、青コーナーが勝った時の雰囲気は凄く良かったです。

前王者組も実力者チームなので、もう1回、このタッグでベルトを獲りに行ってもいいんじゃないですかね。

 

メインイベントはTAMURA選手対新日本プロレス永田裕志選手

TAMURA選手のデビュー20周年記念のこの試合。

TAMURA選手が良い感じで攻めるシーンもありましたが、まだまだ永田選手の方が上でした・・・。

 

とどろきアリーナ大会を見に行ったのは約1年ぶり。

2022年10月の方が外でも大々的にイベントやってたこともあってビッグマッチ感があったような気もしますが、2023年の方が入場ゲートも大きくなってたし、客席も広くなってたような気もします。(後2階のお客様も増えていた印象)

 

永田選手やGLEAT勢など他団体選手も多く出場されていましたが、タッグを獲った佐藤選手・秦野選手などHEAT-UPの現有勢力も一回り大きくなっていた印象を受けた大会でした。

これで兼平選手が戻ってくれば、もっと勢いを加速できるんじゃないかなと感じました。

 

ただ、TAMURA選手の改名、あれはどうなんだろう・・・?

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
 
記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村