しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【プロレス】プロレスリングNoah「One Night Dream」(7/15)

お題「ささやかな幸せ」

 

7/15(土)、後楽園ホールで行われたプロレスリングNoah「One Night Dream」を見てきました。

 

この日のメインは中嶋勝彦選手対宮原健斗選手。

どこかでシングルマッチがあったら行きたいなぁ・・・と、ここ数年ずっと思ってたカードがついに実現。

凄いですよね、1つしかカード発表されてなかったのに、チケットは早い段階で完売ですよ。

ギリギリ何とか買うことが出来ました。

試合は濃密でした。

次があったら違う展開なんだろうな・・・、と妄想が膨らみ続けるカードです。

いろいろな可能性があるであろう2人には、これからも注目したいです。

 

その他の試合は、

HAYATA選手、レイ・エスコルピオン選手、ダンテ・レオン選手対ドラリスティコ選手、ニンジャ・マック選手、AMAKUSA選手

とにかくいろんな場面で選手が飛びまくっていました。
ニンジャ・マック選手も凄いし、AMAKUSA選手の場外への飛び技も凄かった。

でも、みんなが目立ってても、最後はドラリスティコ選手が全部持って行きました。

場外の解説席には全日本の青柳(亮)選手も来てたので、場外の視殺線も熱かったです。

 

ジェイク・リー選手、拳王選手対イホ・デ・ドクトル・ワグナーJr.選手、潮崎豪選手

N-1Victory前の前哨戦とも言えるけど、結構このカードも豪華です。

チャンピオンのジェイク選手と金剛が解散した直後の拳王選手が組むのも凄いし、2人とドクトル・ワグナーJr.選手との対戦や、復帰後に調子を上げつつある潮崎選手の動きにも注目!というカード。

これがセミより前ですからね。この日のカード編成は凄いです。


ランス・アノアイ選手、アダム・ブルックス選手、サクソン・ハックスリー選手、ジャック・モリス選手対マサ北宮選手、征矢学選手、稲葉大樹選手、稲村愛輝選手

良い感じの外国人選手が集まっているなぁっていう印象を受けた試合です。
それぞれの選手が今後も継続参戦していけば、もっともっといい味が出てきそうです。

 

ジャジー・ヤン選手、高瀬みゆき選手対ハイビスカスみぃ選手、優宇選手

大きい大会になると、女子枠が1試合組まれることが増えてきてますね。

この日出ていた高瀬みゆき選手、ハイビスカスみぃ選手、優宇選手のように、女子にも良い選手が多いので、こういう所で目に触れる機会があるのは嬉しい限りです。

 

ジミー・ヤン選手、スペル・クレイジー選手、スタリオン・ロジャース選手対アンソニー・グリーン選手、YO-HEY選手、タダスケ選手

ジミー・ヤン選手を見たのっていつ以来だろう・・・。カード発表を見て「まだやってたんだ!!」ってなつかしさを感じました。

会場は良い感じで盛り上がってました。

 

藤村加偉選手対大和田侑選手

右の大和田選手のデビュー戦。

ドロップキックは高いし、エルボーも体ごと打ってて、気持ちも出ていました。

どんどん成長してほしいです。

 

いろいろな所で「後楽園ホールでやるにはもったいない」という声が上がってましたし、自分ももっと大きい場所でやっても良かったんじゃないかなとも感じました。

ただ、あの熱量を感じられるのは後楽園ホールが一番だったかもしれません。

 

こういう大会を後楽園ホールでやるプレミア感が感じられるのも、今のNoahさんの魅力なのかもしれないと感じた一日でした。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
 
記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村