しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」

 

映画で号泣かぁ・・・

 

何本かあるので、1本には絞りにくいのですが海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」は自分でも想定外の号泣映画でした。

 

作品としては、良くあるスーパー戦隊の映画のVSモノで、助っ人で宇宙刑事ギャバンが登場するんですよ。

こういうシリーズものは好きで、リアルタイムだと「バトルフィーバーJ」から初期は見てたし、その後も気になる作品は見ています。

この作品では、その初期に出ていたバトルフィーバーJのバトルケニアと、電子戦隊デンジマンのデンジブルー、それに加えて宇宙刑事ギャバンが豪華すぎる共演。(※個人の感想)

 

同じ映画で共演するだけでも十分嬉しいのに、劇中の最終盤に「天の声(?)」に促されて、変身シーンを披露するんですよ。

 

調べていただくと分かると思うのですが、それぞれを演じている俳優さんは、大葉健二さん。

予備知識ゼロで見に行って、作品見始めの頃から「これって、3人とも出てこれるんじゃないの?」って思ってたので、「最後、一同に集まらないかな」と思ってて、その通りになっただけでも満足だったのですが、まさかのその上を行く「変身シーン」の共演。

 

嬉しかったし、興奮したし、何よりも感動しました。

 

結構良い年齢の大人が一人で見に行って、エンディングで号泣・・・。

劇場内が明るくなるまでに必死になって涙を止めたし、流した涙を拭いてました。

 

明るくなったら席を立ち、急いで売店に行って、パンフレットと上の3キャラのサインなどが刻印されてた湯呑を買いました。

 

後、発売されたDVDも買いました。

 

当時の感想ブログ↓↓↓

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE - しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
 
記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村