しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【映画】仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー対戦」を見てきました。

あらすじは、Yahoo!様より
『正義の味方として戦いを続けてきた仮面ライダーディケイドが、何と「大ショッカー」の大首領となる事態が発生。一方で、ゴーカイレッドは「大ザンギャック」の大帝王となり、今や仮面ライダースーパー戦隊は互いに攻撃し合っていた。それぞれの幹部が口にする「ビッグマシン計画」とは何なのか、戦いの謎を知るためにデンライナーは過去へと向かう。』

とりあえず感想としては、いろいろ出過ぎ。
仮面ライダーが50人。
スーパー戦隊が173人。
大ショッカーが50体。
大ザンギャックが47体。

全員出しておけばOK!って思って作られているのなら、それは違うんじゃないかな?
以前199戦隊を見ましたが、それよりもヒーロー側が多いんですよ。
普通、戦いにならないですよ。
不公平すぎじゃないですかね。
ただでさえ、日曜朝に6人ぐらいで1体の敵を倒しているわけだし。
だったら、全戦隊の敵キャラをもう少し選抜してトントンになるくらいまで増員しないと。
全番組の敵キャラから、ネットで選挙でもして決めればいいと思いますよ。

そんな中、最近の映画なのですが、仮面ライダースーパー戦隊の主役は「ディケイド」と「ゴーカイジャー」。
最近のフォーゼでも、ゴーバスターズでもなければ、1号でもゴレンジャーでも無し。
ディケイドをメインとする映画だったように見えるので、時系列だと「シンケンジャー」かなと思えるんですけどね。
お互い、番組にも出てたし。

ほんと、今さらディケイドなの?と。
話の展開としては、「しょうがないかな」と思うようなこともありましたが・・・。

ディケイドとゴーカイレッドが大ショッカーと大ザンギャックを率いて、それぞれの目的のために、スーパー戦隊狩りとライダー狩りをしていて、ずっと「共存できない」「共存していてはいけない」って話をしながらやり合うんですけど・・・。
昔はTBSでライダー、戦隊はテレ朝って感じで共存してなかったから「共存できない」という理由も頷けますが、今は日曜朝から同じテレ朝で時間続きじゃないですか。

「しっくりこないんですよね」

そんなことを思いつつも、話が進むと真の目的が分かるんですけど、敵も味方も手を組むのがどうもピンとこないんですよ。

全員の見せ場が無いのなら、もう少し出るメンバーを絞っても良いのかな。
たとえば、平成ライダースーパー戦隊だけにするとか。
みんな出てくるから、薄まるんですよね。
昔の時代劇のオールスター忠臣蔵だって、みんなスターだから雑になってたって聞きます。

今回のこの映画は、まさにそれです。

たくさん出れば、集客とかも良いかもしれません。
でも今回、スーパー戦隊なんか、ほとんどいらなかったと思います。

ディケイドの映画に、オーズ、電王、フォーゼと、ゴーカイジャー、ゴーバスターズ、後強いて言えばゴセイジャー。。。このくらいで良かったんじゃないかな。

面白くなかったわけではありませんが、爽快感も感じられませんでした。

行くまで結構悩みましたが、「あー・・・こんな感じか」っていうのが感想でした。

自分なら・・・って思うことはまだまだあります。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村