しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【今週のお題】冬のスポーツ

今週のお題「冬のスポーツ」

 

北京オリンピック(って言っても夏じゃない方)が終わって、でもまだまだ今週末までは寒い今日この頃。

 

「冬のスポーツと私」って感じで書こうかと思います。

 

まず、雪か氷かと言ったら「雪」派。

見るならアイスホッケーとか今話題のカーリングとか氷上の種目も好きですけど、やるなら雪派。

スケートは転倒して右手の靭帯損傷をしたことがあるので、立ってるのも苦手です・・・。

 

次にスキーかスノボかって言われたら「スキー」派。

と言っても、同じスキーでもジャンプはやったことないけど苦手ですよ。

白馬とかのジャンプ台を近くに見に行っても、下から見ても足がすくみます・・・。

 

実家にいた頃は、この季節になると週末は長野・群馬・新潟のスキー場、冬以外だとまだ営業してた「ザウス」にも通ってた時期はありました。(って何時だよって感じですね。)

最初に行った場所で、その後も一番通ったのは石打丸山スキー場かな。

 

スキーでも「ショートスキー」派です。

しばらくは長いスキーを使ってたんですけど、社会人になって会社の同期とスキーに行きはじめる時、ウェアを新調したいなって時期にもあたり、スポーツ専門店に行っていろいろ見てて、色・デザインが良いなぁと思って買ったのが当時使ってた「ショートスキー」。

一目ぼれの衝動買いでした。

小回り利くし、普通のスキーより転ばなかったから自分には向いていました。

 

今だと「ミニスキー」も面白そうだなって思うんですけど、なかなか白銀の世界に行く機会が無いんですよね。

 

オリンピックで放送を見てて、「スキークロス」って面白いなぁって思った競技です。

人工雪を固めまくったスキー場じゃなくて、普通のスキー場でのスキークロスは見てみたいなぁ。次のイタリアは期待してます。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
 
記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村