しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【自転車】「ツール・ド・フランス2020」

お題「気になる番組」

 

「気になる番組」と言えば、今Jsportsさんで夜放送している

「ツール・ド・フランス」

例年6・7月に行われているレースが、コロナ禍の影響で8月末に延期。

 

何もなければ、今年はオリンピックの直前に行われたはずで、

そうなると金メダル争いの前哨戦的な意味合いだったはず。

 

誰が勝つかな?→オリンピックはどうなるかな?

という視点で見ていたはずなんですけどね。

 

ただ、こんなことになってしまったので、

出る予定じゃなかった選手が出ていることも、

よく言えば副産物かな?

 

レース自体は盛り上がっていて見どころも多いです。

でも、落車が多いなぁ・・・という感想もついてきます。

試合から遠ざかっていたから、

集中力、スタミナ面の不安や

試合勘がやや鈍ってたのかな?

 

自転車自体が進化していて、

人間が追いついて行けてないのかな?

 

レースにアクシデントはつきものですが、

選手の怪我、それからリタイアになったりすると、

楽しみが半減しちゃうんですよね。

 

後、今回はコロナの影響がどうなるかなって不安もありますね。

休息日にPCR検査はしているようだし、

「チーム内から2名、コロナ陽性が出たら除外」

とかと言った特別ルールもありますからね。

そのルールは適用されないようにしてほしいです。

 

無事にパリまで行ってほしいですね。

 

今年は総合系で好きな選手が出てないので、

久しぶりに走っている場所などの景色とかも見ながら、

実況・解説の皆さんの楽しい話を聞きながら、

出題される問題を考えながら、

ゆったりとした気分で見ています。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村