しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【プロレス】こんなことを聞かれたので、考えてみました

お題「ささやかな幸せ」

 

趣味について。

自分の趣味の1つにプロレス観戦があります。

 

そんなプロレス観戦の時、会場からの帰り道、

プロレスファンのお仲間からこんなことを聞かれました。

 

「プロレスラーを目指すってことは無かったのですか?」

 

回答、少しだけ考えたんです。

 

「考えたことあったかな・・・」

 

でも、すぐに

 

「ないですね」

 

とお答えしました。

 

以下、理由を思い出しながら考えて、その人に言いました。

 

「昔は身長・体重制限が厳しかった」

見始めた小学生時代の80年代、今の身長170cmじゃ入れる団体は無かったと思う。

今なら小さい団体で出来るかも、望めば団体で練習生になったり学校で学んだり出来ると思う。

でも、当時は新日・全日ともに180cm以上は必要だったと思う。

まさかのメキシコ留学・・・考えたことは無いです。

 

「そもそも、プロレスを見てた理由が違う」

プロレスを見てた理由は、

プロレスラーになりたい!

じゃなくて、

(当時やってた)柔道で強くなるための参考になればなぁ・・・

ってことだったんですよね。

結果的に、柔道は途中でテニスがしたくなったのでやめたけど、寝技の入り方なんかは参考になったかな。

禁止行為になるようなことはしなかったですよ、当然。

 

「プロレスは超人がやるもの」

プロレスラーというのは、TVの向こうの存在。

スーパースターであり、超人。

憧れっていう感覚はなく、ただただ「凄いなぁ」止まり。

放送で流れるスケジュールを見て

「月20試合もあるの?こんなハードなことやってるの?」

って気が遠くなりそうになること数回じゃすまないし。

確かに学校の授業中、ノートのあいている場所に、オリジナルのマスクのデザインは書いてた記憶はあるけど、被ろうと思ってたわけじゃないし。

自分は柔道をやってたとしても、キン肉マンジェロニモにもなれないです。

だから、見てるだけでよかったかな。

 

会場にも行かなかったから、TVで十分。

なので、見ることが「ささやかな幸せ」。

ということで、お題回収成功!

 

 

真面目に、今、学生だったとして、プロレスやるかな・・・?

 

うーーーん・・・

 

お子さんだった時に、満員の会場でプロレスのタイトルマッチを見たとして・・・

 

うーーーん・・・

 

地上波以外でも配信などでアピールする環境はあるとして・・・

 

うーーーん・・・

 

あの頃より、なれるルートはあるとして・・・

 

いろいろ考えたとして、

 

やっぱり見る方で良いかな。

 

というのが、書きながらたどり着いた答えですね。

 

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村