しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【自転車】2018ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム「前日イベント」(11/3)

11/3(土)、さいたま新都心で行われた「2018ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム」の「前日イベント」を見てきました。
普段は本番だけ見に行っていましたが、土日開催だったことと、他にも理由があったので土曜日もイベントにも行ってきました。

この日の内容は
①2019年のツール・ド・フランスのコースプレゼンテーション
②さいたまクリテリウムのチームプレゼンテーション
③市内交流会
の3本立て。

まずは2019年のツール・ド・フランスのコースプレゼンテーション。

伝説のレーサーアルベルト・コンタドールさんが登場し、来年のツールのコースを解説。
コースを紹介する映像がカッコよかった。

来年のコースはコンタドールさんが選手で出ていたら面白い試合になったことでしょう・・・。


次はさいたまクリテリウムのチームプレゼンテーション。
前半は国内の有力チームの登場。








続いてお目当ての海外チーム。
ジャパンチームの別府選手・新城選手。

UAEチーム・エミレーツ

ミッチェルトン・スコット

バーレーンメリダ

ヴィスタ

チームカチューシャ・アルペシン

チームSKY


チームプレゼンテーションの後はちょっと休憩タイムがあって、その後は市内交流会。

この日はの1つ目の交流は「和太鼓」の演奏。


新城選手、別府選手、キッテル選手、ニバリ選手、トレンティン選手が登場。
意外とキッテル選手、ニバリ選手、トレンティン選手が様になってました。

続いて野球体験。
野球好きの自分でも「なぜ野球?」と思いました、はい。


埼玉のライオンズとアストライアが協力し、トーマス選手、バルベルデ、クリストフ選手、コンタドールさんが野球体験。
キャッチボールとティーバッティングをしていました。


マイヨジョーヌアルカンシェル仕様の野球のユニフォーム・・・、斬新です。

投げるのも打つのも初めてらしく、ややぎこちなかったけど、練習すれば上手くなりそうな片鱗も見られました。
最後は客席に向かってゴムボールのバッティング大会。
(偶然、クリストフ選手のボールをキャッチしました。家宝にします。)

レースをやってる真剣勝負以外の選手の表情が見え、貴重な経験をしてきました。
イベントも面白かったです。

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村