しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【ネット環境】アカウントが増えてきた・・・

ネット上でいろいろ動くのに必要になってるものに、「アカウント」があるじゃないですか?

 

 

ブログとTwitterは同じ、ただ、FacebookGoogleは別。

YahooやMSNなども別のものを作っちゃうと、どこがどうなのか???って感じ。

 

自分がそうなると、人様との付き合い方でも面倒な話が出てくるんです。

実際にあるものをご紹介しますと・・・

 

Twitterで絡んでいる人がYouTubeをやってるので、GoogleのアカウントでYouTubeに参加する。

→その人は別アカウントだってことを知ってる。

→だんだん関係が築かれてくると、YouTubeの番組でTwitterのアカウント名で呼ばれるようになってくる。

→たぶんYouTubeに参加している方は、「配信内で今呼ばれた人は誰?」ってなる。

→配信後、Twitterやブログでそれっぽい内容を書き、YouTubeの参加者に反応されるのを見ると、うすうす「この人は、あの人?」ってなってるのかな?

 

まだ直接伺ったことは無いですけどね。

 

→さらにさらに、YouTubeを見てると、「(Twitter)さん、(YouTube)さん」と同じタイミングで同時に名前を呼ばれることもあり、「あー、ばれちゃう(笑)」って笑いながら見てても、「見てる人は、誰のこと言ったのかな?ってなってないかな??」と、ちょっと戸惑いますね。

 

YouTubeGoogleアカウントを他に揃えたいんですけど、普通のメールのやり取りでGoogleのメールを使っちゃってるから、そっちをTwitter・ブログのアカウント名にすると「この人・・・(苦笑い)」ってなりそうだし。

 

なんか、暴れん坊将軍や遠山の金さん、プロレスのマスクマン、素性を隠して活動している秘密結社の活動員やスーパーヒーローになってるみたいです。

 

皆さん、こうゆう整理はどうしてるんですかね?

 

いい方法があったら知りたいです。

 

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村