しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【LIVE】「氣志團万博2020 ~家でYEAH!!~」

お題「気になる番組」

 

9/26(土)、WOWOWオンデマンドで

氣志團万博2020 ~家でYEAH!!~

を視聴しました。

 

出演された皆様は、EXIT , 瑛人(氣志團 スポットライト) , 岡崎体育 , 氣志團 , ゴールデンボンバー , 米米CLUB , サンボマスター , 渋谷すばる , 女王蜂 , 東京スカパラダイスオーケストラ , Dragon Ash , HYDE , BiSH , ももいろクローバーZ with our soulmate DMB , 森山直太朗(OPENING CEREMONY ACT)。

 

個人的好みの米米ももクロが出演するのに「オンライン」開催ということで、残念な気持ちにはなりましたが、今日の予定を全部絶って最初から最後まで視聴しました。

 

都内のライブ会場からの配信だったようですが、オンラインでも出来るだけ今までの現地と同じようなテイスト(煽りVなど)も残されていました。

 

米米も、ももクロも、他の皆様も30分じゃ短すぎでしょ。

時間の都合上しょうがないけど、各出場者はせめて40分は欲しかったなぁ・・・。

 

30分だったから米米は今回も「君いる!」の短縮版。

後、久々のBiSH、岡崎体育さんも良かった。

岡崎体育さんは「モッサイ様」が久々の降臨。

モッサイステージでモッサイ様が降臨した時も現地にいたので、その流れがそのまま繰り広げられていたので、モッサイ様の時には手を上にあげて両手で△を作って見てました。

 

今回良かった初めてのアーティストさんは、

絶対サンボマスターさん。

今までフェスやライブではお会いしたことはありませんでしたが、

画面越しでも伝わる熱量は凄かった。

正常化した際には、どこかのフェスで、群衆の中で絶対見たいですね。

 

最後のトリは氣志團

去年は台風、今年はコロナと難しい状況でのライブ開催でしたが、ライブ中の綾小路翔さんのMCにはグッとくるものがありました。

最後の最後の「ウンジャラケ」もウルっとなりそうになりました。 

 

来年は現地に行って見てみたいなぁ。

 

たしかに家でのんびり出来たし、ギリギリまで別のことをしてても良かったし、早起きしなくても良かったし、行き来の大変さ、天候を気にしなくても良かった。

 

けど、会場じゃないと経験できないいろいろなプライスレスのことが経験できないのは痛いですよ。

出演者と同じ空気の中で見えるのもいいし、画面越しだとライブ感が感じにくいです。

 

今日の配信は録画していないので、明日ギリギリまでアーカイブを見て、11月の放送以降はゆっくりじっくり見てみようと思います。

 

最後になりますが、会場に行けなかったので、行った気分になる画像。

f:id:syuurei0609:20200927000940j:plain

「としまや」さんの激うまお弁当です。

また会場に行った際にはお世話になりたいと思っています。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村