しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【サッカー】J3リーグ「相模原対今治」(9/19)

お題「気分転換」

 

9/19(土)、相模原ギオンスタジアムで行われた

J3リーグSC相模原FC今治

に行ってきました。

 

結果は1-1で引き分け。

この時点では近い順位同士で、

「絶対に負けられない」対戦だったから、

引き分けたのかな・・・。

 

さてさて、この日もボランティアとして参加。

今回は朝10時の準備からやってきました。

早く行ってやったことは、

人工芝の準備、ゴール裏やバックスタンド側の看板や土嚢の運び出し、

ボランティア室やメインスタンドのコンコースやスタンドに設置するものの運び出し

など約2時間。

 

その後少し休憩してから、ボランティアの通常業務。

フィールド内や入場ゲートの準備、

開場から試合後までは入場ゲートでのお客様の迎え入れ、

試合後はピッチ上の片づけなどなど。

 

翌日の日曜日にノジマステラギオンスで試合をするから、

片付けは比較的簡素化した内容でした。

 

終わったのが20時半前、10時間半程度のお手伝い。

 

試合のことと絡めると、

今シーズンお金払って見に行った試合は負け・・・

ボラでお手伝いすると勝ちか引き分け(負けなし!!!)

 

「スタジアムでゆっくり試合見たいなぁ」と思う気持ちもありますが、

勝率を考えたら、お手伝いしに行った方が良いのかな???

 

今後も出来る限りお手伝いに行きたいけど、

出来れば見に行った試合でも勝つ試合が見たいなぁ。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村