しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【LIVE】岡崎体育−マグロック2017編−(10/1)

10/1(日)、静岡で行われた「マグロック2017」で見た岡崎体育さんの感想です。

ヤバTさん終わりで機材準備を進めている中、ラフな格好で登場。
マイクチェックでは他の人が「あー、チェック」とやっているのを口パクで被せたり、
急にサントリー亜人などマグロックのスポンサー名を叫んだりしてました。
もう、これだけで楽しい。

その後「割る」を演奏。

音の確認をしながら「大丈夫です」とマイクでやり取りしてましたが、

「ヤバT見てた?俺いじられてた?じゃあやってみようか」
と言って「MUSIC VIDEO」も披露。

「急に横からメンバー出てくる」の歌詞のところでは、ヤバTのこやまさんも登場。

終わった後「お前らが変ないじり方するから。せっかく尖ってたのにやってもうた。4・5回しかしたことないのに」
と言って、ヤバTさん達を変な目つきでにらんでました。でも場内大歓声。

リハ後の本編は

1.Open最初のMCでは「静岡から来た人?」「それ以外の人?」や、苗字が「あ行」「か行」・・・から始まる人?と聞いたり、
「ワタナベ」「タナカ」「スズキ」・・・と多めの苗字を聞いてあおり、最後は「オカザキ」と聞いたり。

2.Wall of Death会場の周りの城壁のような場所から「Wall of Death」を見たかった気持ちもありましたが、前ブロックの前から5列目くらいで見てました。

3.感情のピクセルバンドが多い→嫉妬心→違う→仲良くしないといけない。自分の弱さ。→みんなで楽しくやりたい。

4.Explain氣志團万博のセトリに「Explain」が追加されていました。
「Mステに出てタモリさんに褒められた」とMCをしていました。

5.Q-DUBこの曲までに「楽しい」と何度も言ってました。


客席側は、「ヤバT」さんでやや「おしくらまんじゅう」が激しかったために規制が入ってしまい、比較的おとなしいステージ前でした。
それでも熱気含め十分熱いLIVEでした。
やっぱフルサイズのLIVEを見てみたい、と改めて感じました。


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村