しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【LIVE】ヤバイTシャツ屋さん−マグロック2017編−(10/1)

10/1、静岡で行われたマグロック2017を見てきました。

ダイノジさんと広瀬アナのMCでスタートしたマグロック

まずは「ヤバイTシャツ屋さん」から。
本編のセトリから。


1.Tank-top of the world
2.ハッピーウェディング前ソング
3.メロコアバンドのアルバムの3曲目ぐらいによく収録されている感じの曲
4.喜志駅周辺なんもない
5.ウェイウェイ大学生
6.L・O・V・Eタオル
7.あつまれ!パーティーピーポー


前から10人目くらいで見てたのですが、「Tank-top of the world」のイントロが始まった瞬間にギュギュっと圧縮を受け、4人分くらい前になりました。
開演前に「モッシュ・ダイブは禁止、節度を持って」となってたので軽めだったと思うけど、どんどん前に押し出される感じは凄かった。

途中のMCではサポートメンバー(?)でドラムのもりもとさんが静岡出身ということと、会場におばあちゃんが見に来てるというので、
同じくサポートメンバーのこやまさんから
「おばあちゃん、生まれてきてくれてありがとう」と感謝の言葉を会場一体となってお伝え。

壮大な身内いじりでした。


さらに最後の方のMCでは会場の大「もりもり」コールに「うるさい」で応えるもりもりさん。

最後のパリピ前ではこやまさんが
「俺らが尖ってるバンドならパリピはやらへん。岡崎体育は尖ってるからMUSIC VIDEOはやらへんのと同じ。岡崎体育は尖ってるからMUSIC VIDEOはやらへん。でも俺らは尖ってないからやる」と言って「あつまれ!パーティーピーポー」。

「これ、盛り上がった〜。」

LIVEと全く関係ない所でこの曲を知り、MV見たりしながらLIVE見たいなぁと思ってたんです。
なので、ヤバTさんが出るこのフェスへの参戦を決意。

最後にドカンとやってくれて、ヤバTさん達が尖ってなくて良かった。

本当に楽しかった。


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村