しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【プロレス】DRAGON GATE(9/23)

9/23(土)、えすぽわーる伊佐沼で行われたDRAGON GATEの「さよならジミーズゲートin川越」を見てきました。

この日は開場14時・開始15時だったのですが、交通渋滞に巻き込まれたようで開場直前にリング・グッズが到着。
トラック運転をして遅れてきたジミーズが、準備中に待たせたことをお詫びする挨拶もあるといったハプニングもありました。

開場して中に入ると、まだリングは設営中。
終了後にリングを解体するシーンは見たことがありましたが、組みあがっていくリングを見るのも新鮮でした。

そんなこともありましたが、ほぼ定時に試合は開始。

さよならツアー中のジミーズがメインの大会でしたが、前半の主役はVERSERK。


1試合目に登場した鷹木選手とT-Hawk選手、2試合目に登場したリンダマン選手は、
「解散マッチでジミーズに勝ったのは俺たちだ」
「何で負けたチームがメインなんだ」
等々散々悪態をついていました。


3試合目はMaxiMuMが登場。

勝ったのは土井選手、清水選手でしたが、会場の空気を支配してたのは親方だったと思います。


3試合目が終わった後に休憩。


セミファイナルはTRIBE VANGUARDのマリア選手・Kzy選手対MaxiMuMの吉野選手・Ben-K選手。
試合前の前説で「マリアちゃんが吉野選手を狙ってる」と言ってたので期待していたのですが・・・

「想像以上にひどかった」(誉め言葉)

吉野選手がいろいろとかわいそうだった・・・


攻めてたはずなのに、いつの間にか反撃を食らったり



マリアちゃんのバック攻撃に放心状態。


前代未聞の「ギブアップ」宣言。


しかし、MaxiMuMの身内に戻されるランバージャック状態。


最後も勝ったけど、隙を見せてマリアちゃんからの祝福。(この日2度目・・・)

何だろう、奥深い試合でした。
全試合終了後には吉野選手凱旋試合のポスターにマリアちゃんがサインしてたのは、この日すべての伏線の回収だったのかもしれません。


メインはO.Gとジミーズ。

ゴングキッズ選びの時から堀口選手が「長いよ」とツッコミを入れるところから始まり、終始ジミーズの小ネタ満載、いろいろ楽しかった。
最後はジミーズとO.Gでジミーズトレイン。


たぶん、今までドラゲーの大会を見て、一番笑った日だったと思います。
セミ・メインはドラゲーらしくない・・・、いやドラゲーらしい試合だったのかな?
シングルのチャンピオンが不在だったりいろいろいない選手もいましたが、全くそんなことを忘れさせられた内容でした。


今はもう次に進んでいますが、改めて振り返るとジミーズが無くなるのは寂しかった。
大田区もTVで見てたけど、あの試合で終わるのはなぁ・・・と感じたんですよね。
いろいろ考える、今の状況を見ると、これで良かったのかな・・・とも思うけど。


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村