しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【備忘録】アメリカ旅行2005(その1)

今週のお題「遠くへ行きたい」

 

どこか行ったことを書くことがメインのフニャフニャイトなので、今回も「備忘録」的なものを書こうと思います。

 

今まで書いてないネタになりますが、2005年にアメリカへ行った記事を改めて書いてみようと思います。

 

この時は、San DiegoSan Franciscoがメイン。

サンディエゴではNFLチャージャーズ対チーフス」WWE「タブー・チューズデー」というPPV、サンフランシスコではNBA「ウォーリアーズ対ホークス」を見ることがメイン。

この旅行の「トリプルメインイベント」ってやつです。

この時、3つのチケットは日本からチケットマスターのサイトで購入。

メールは受け取っていても、実際行ってみないとどうなるか分からない買い物って怖いですね。

「予約で来てないよ」や「違う日だよ」ってなったら何のための渡米か・・・ってなりますからね。

 

今回の記事ではその中からNFLについて書こうと思います。

NFLはサンディエゴについてKickOffまであまり時間が無かったので、正直、行けるかどうかは「4thダウンギャンブル状態」でした。

 

ここまでを時系列でざっと言うと、

 

日曜の夕方に成田から飛び立って、

日曜の朝にサンフランシスコ、

そこで乗り換えてお昼過ぎにサンディエゴに到着

 

当初、お昼過ぎにサンディエゴ到着予定の日程でも「NFLにはよく行く気になったなぁ」と思えるのですが、運よくお昼前に到着

 

NFLの試合は13時5分からだったので、現地でお世話になった方に「今日のチャージャーズ戦って行けますかね?」と言ったら、「まだ間に合うからホテル寄って連れて行ってあげるよ」となり、ホテルで荷物を預かっていただき軽装で現地へ行くことが出来ました。

 

後から考えると、いろいろな観光名所への案内だったんだろうなぁ・・・。まさか直近の話をされると思わなかっただろう・・・。

他の方が一緒で自分が先に降りることになったら迷惑かけたかもと思うと、誰もいなかったことも幸運でした。

 

ちょっとでも飛行機のフライトが遅れたら見ることすら叶わなかった訳なので、皆様に感謝でした。

 

スタジアムについてWillCallの窓口でチケットを受け取り、席に着くと始まって10分くらいかな。

ファンブックとレプリカも買ってチャージャーズファンに交じって応援。

面白い試合展開の末、チャージャーズが勝利したんですけど、場内は両チームのファンがビール片手に盛り上がっていました。

 

ただ、試合後にホテルへ行くまでが超辛かったです。

試合が終わったのが日本の月曜のお昼ごろ。

移動の飛行機で寝ればよかったのですが、ガイドブックのチェックなどしてたら仮眠程度で熟睡する時間がなく、試合終了後はちょっとした延長戦は「対睡魔」戦でした。

市街地まで行く電車に乗って帰ったのですが、乗るまでの時間で立ちながらウトウト、たまたま席に座れたら、座った直後にスコーンと寝落ちしてしまいました。

降りる駅でギリギリ降りて、フラフラしながら暗い夜道をホテルへ。

今でも「よく着いたなぁ」って思えるくらい、あまり目印も特徴も覚えていない場所でした。

 

ホテルついて近くのセブンイレブンカップラーメンを買って、ホテルでお湯を沸かして食べて爆睡。

 

そんな初日でした。

そんな状態で次の日以降は大丈夫でしょうか?

 

次回に続きます。 

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村