しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【プロレス】「ドラゴンゲート×BOAT RACE コラボキャンペーン第4弾! ボートレース戸田イベント」(2/23)

2/23(日)、ボートレース戸田で行われたドラゴンゲートのイベントプロレスを見てきました。

 

試合は3試合。

ストロングマシーン・J選手・ドラゴン・ダイヤ選手対吉岡勇紀選手・箕浦康太選手。

f:id:syuurei0609:20200223101152j:plain

f:id:syuurei0609:20200223102219j:plain

 

Ben-K選手対このまま市川選手

f:id:syuurei0609:20200223123446j:plain

f:id:syuurei0609:20200223123816j:plain

 

吉野正人選手・Kagetora選手・望月成晃選手対ヨースケ♡サンタマリア選手・ジェイソン・リー選手・パンチ富永選手

f:id:syuurei0609:20200223124717j:plain

f:id:syuurei0609:20200223125630j:plain

 

ドラゲー世代同士の闘い、闘龍門世代対ドラゲー世代の闘いありと、今のドラゲーを感じることが出来ました。

久しぶりに市川選手のシングルを生観戦することが出来ましたし、メインのタッグでは吉野選手とマリアちゃんの絡みもありました。

マリアちゃんが出てきた時の「よ・し・の!」とコールで吉野選手の登場を煽る会場と、同じチームの望月選手には笑ってしまいました。

 

試合の合間には、3連単舟券が当たったファン向けの撮影会もありました。

1レース後のドラゲー世代と2レース後の闘龍門世代で別の撮影会になってましたが、両方の撮影会に参加するには第1レースで当てなければならなかったので、戸田に行く途中からモーターや出場選手の過去の成績・直近のレースまで見て、「どう展開するのかな?」と十数年ぶりにやるボートレースを過去イチで予想していきました。

レースはだいたい予想通りに進み、無事に当てて、撮影会にも参加することが出来ました。

 

その後はトークショーと予想バトル

f:id:syuurei0609:20200223143248j:plain

f:id:syuurei0609:20200223140934j:plain

内容は当日の戸田で行われた9・10・11試合の予想の紹介と、リング上からのレース観戦。

生観戦してる限り当たってた選手はいませんでした。

 

予想と観戦の間にはミニトークも。

舟券があたったら何をするかという話。吉野選手がクラブが欲しいという話と選手のゴルフ話も聞けて良かった。

・Ben-K選手の昔の写真の話から、学生時代にやってたスポーツの話。ジェイソン選手のラグビーをやってたという話も驚きでした。

・望月選手の80年代アイドル好き話。舟券の買い方となぜか「セーラー服と機関銃」の絵を描く流れは良かったです。

・望月選手の画伯ネタから市川選手の絵描きに展開したり、吉野選手が画伯だということも分かったり、R・E・Dのハルク選手は絵がうまいといった話。

普段試合会場で見てるのは試合が中心だから、こういう選手のパーソナルな部分が分かる話も興味深く聞くことが出来ました。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
 
記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村