しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【プロレス】DRAGONGATE(11/8)

11/8(水)、後楽園ホールで行われたDRAGONGATEのプロレスを見てきました。

この日はバラエティ豊富な内容で、特にメインなどでいろいろな動きがあり、さらにちょっとショックなこともありました。

ただ、それ以上にサプライズがあったこの大会。
最大のサプライズがリコシェ選手の一応のドラゲーラストマッチと卒業式。

卒業式は、リコシェ選手と各選手のエピソードが選手から語られ、感動モード。

卒業式前のラストマッチは、CIMA選手と組んで、YAMATO選手・Kzy選手とのタッグでした。

いろいろ見たい技がありましたが、その中でもノータッチのコーナー越えのダイビングアタックが生で見えて良かったです。
この技は、数年前に新日本の大阪大会で飯伏選手相手に出して、「どこかでこの技、生で見たいなぁ」と思ってた技。
夢がかないました。

リコシェ選手はドラゲーに出始めて12年だそうです。
今ほどドラゲーを見てなかった時、雑誌で空中戦の写真を見て
「凄い選手がいるなぁ・・・。これ(写真の1シーン)どうなってるんだろう。」
と思ったのがリコシェ選手でした。

10月初めにこの日のチケットを買った時点では、リコシェ選手の出場が発表されていなかったので、
出ると聞いてびっくり!、(とりあえず)日本の「ラストマッチ」と聞いてさらにビックリ!!でした。

自分がリコシェ選手を最初に生で見たのは新日本に上がるようになってという遅めだったんですけど、
ドラゲーリコシェ選手は新日本とは違う雰囲気(空気の温かさ)がありました。
それを感じたので、やっぱりドラゲーで見ておいてよかったと改めて思いました。

いずれまた、ドラゲーで試合が見たいなぁ。

試合後も、リコシェ選手とCIMA選手のWサイン会があり、長い列に並んでサインをGETしてきました。
アメリカ戻るのなら、なかなかサイン貰えなくなりそうですしね。仮にあの団体に上がるようになったら、リングネーム変わる可能性もあるのかな?)


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村