しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【LIVE】「銀河英雄伝説 Die Neue These イベント」−黎明編−(7/15)

7/15(日)、大宮ソニックシティで行われた『「銀河英雄伝説 Die Neue These イベント」−黎明編−』を見てきました。

出演者は
宮野真守さん
鈴村健一さん
梶裕貴さん
諏訪部順一さん(第一部のみ)
三木眞一郎さん(第二部のみ)
とエンディングを歌っているELISAさん
そして当日発表で竹内良太さん
監督の多田俊介さん

内容は
・振り返りトーク
・帝国と同盟に分かれてのゲームコーナー
・朗読劇

この日は1・2部両方を見てきました。
振り返りは、参加者の思い出のシーンを半分ずつ、上映していました。
(こういうのがあるから、2部制は危険です)

ゲームコーナーは、1部の「スパイをさがせゲーム」は会場も参加していたので盛り上がったし、「閣下は何を見ておいでですか?」は宮野さんの独壇場。
(2部のゲームコーナーはスパイゲームの代わりにランキング当て。でも少し短くなってたのが残念。)

朗読劇は諏訪部さんと三木さんの出番に沿った内容だったので、大まかには同じことをやりつつも少しずつ違う内容でした。
特に、1部の方では諏訪部さんの「役者魂!」がカッコよかった。
梅原さんが病気療養でお休みでしたが、参加されていたらもっと違う内容だったんだろうなと思います。

ELISAさんの歌は、近くのショッピングモールで聞きそびれたので、ここで聞けて良かった。
ELISAさんを後ろから照らしてた照明がまぶしかった・・・。)

1部が長かったから2部はあっさり気味。
でも、それぞれ見ることが出来たことは良かったかな。

楽しさの中からもチームワークの良さ、各声優さんからの意気込みが十分すぎる位伝わってきました。
今後の劇場上映も楽しみです。


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村