しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【アニメ】多田くんは恋をしない「最終話直前イベント」(6/24)

6/24(日)、山野ホールで行われた「多田くんは恋をしない『最終話直前イベント』」を見てきました。

昼の部を見てきたのですが、イベントの概要は
①12話、最終話の上映
②声優さんのトーク
というものでした。

まず、最終話が番組表より早く見ることができたのは良かったです。
全話オンタイムで見ていたので、12話が終わった木曜日から
「あー、どうなるんだろう」
「ハッピーもバッドもありうるよな」
「多田くんあそこまでしたのに」
と、アニメ作品なのに、続きが気になって悶々とした日々を過ごしました。
とてもじゃないけど、スケジュール通りの1週間は待つことは難しかったです。

もう放送も終わっているので、結果も書きますけど、いい終わり方でホッとしています。
12話の時点で多田くんとテレサがそのままの流れで終わることも考えられたし、二人にとって良い終わり方にも。。。
と言っても難しそうな感じもありました。

多少の犠牲もありそうですが、「アニメの世界だから」で丸く収められて良かったです。
サイドストーリーも見たいので、13話は短く感じましたが、ハッピーエンドでした。
最後のシーンは、ヨーロッパの方が積極的だと多田くんと伊集院くんが言っていましたが、そういう見方で見てみるのも面白いと感じました。

トークイベントは中村悠一さん、石見舞菜香さん、宮野真守さん、下野 紘さんが出席されていましたが、ほぼ「宮野真守ショー」でした。
自由すぎだったなぁ。
そういう所を期待していたので、期待以上の内容でした。

春のAnimeJapanでイベントを見て、そこから全話とこのイベントに行きましたが、今年の春はこのアニメに出会えてよかったです。

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村