しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【イベント】AnimeJapan2018「GODZILLA 決戦機動増殖都市」スペシャルステージ(3/25)

3/25(日)、東京ビッグサイトで行われたAnimeJapanの「GODZILLA 決戦機動増殖都市スペシャルステージを見てきました。

登壇したのは前作から出演している
宮野真守さん(ハルオ・サカキ役)
櫻井孝宏さん(メトフィエス役)
杉田智和さん(マーティン・ラッザリ役)
梶裕貴さん(アダム・ビンデバルト役)
諏訪部順一さん(ムルエル・ガルグ役)

今作で登場する第四の種族「フツア」の双子の少女
上田麗奈さん(マイナ役)
小澤亜李さん(ミアナ役)


最初に前作で出ていた皆さんが出てきたのですが、
宮野さんがゴジラの動きで出てきたので、
それに被せるように他の方々もゴジラで登場し、場内爆笑。

前作の内容にふれ、ネタバレ的な話からスタート。
「ウルトラでかい」ゴジラアースの話では、共演者内で
「大きく育って」
「あいつじゃない」
という定番の掛け合いもありました。
確かに必死に倒したゴジラの後に、あんなのが出てきたらもう絶望感しかないですよね・・・。

その後、杉田さんが2作目の解説をしてくれました。
「アース」の言い方、「穴」「矢じり」という言い方が怪しく、
内容が入ってこなかった・・・。
この話を聞いて、梶さんも「お尻が重要」と言っていました。
そういうことなんでしょうね。
(宮野さんは他のステージが気になってしまっていましたが・・・)

解説の後、上田さんと小澤さんが登場。
お二人もゴジラで登場。
お二人のオーディションやアフレコの話もありました。

まだ公開前なので「NG」が多いのですが、宮野さんは声を張って見どころを紹介していました。
「1作目は最高の自己紹介。世界観などが紹介できて知ってもらえた。2作目はゴジラアースが出て心情が揺れ動くようになる」そうでーす。
他の方も、そのキャラに合わせて紹介していただきました。

最後は宮野さんから「本気の想いを作品に込めました。想いが届けばいいなと思います。たくさんの人に見てもらいたい」と挨拶して終了。
最初から最後まで、チームワークの良さが出ているステージでした。

次作では、ゴリマッチョ星人が作成していた「メカゴジラ」が出てくるのかな?


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村