しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【サッカー】J3リーグ SC相模原対FC琉球(5/10)

5/10(日)、相模原ギオンスタジアムで行われたJ3リーグSC相模原FC琉球戦を見てきました。

スタジアムに着くとさっそく向かったのはグッズ売り場。
最近売り始めた「リストバンド」を買うことが目的。
リストバンドを見ていたら、近くにあったタオルマフラーにも目が行って・・・。
両方ゲット。
すると、曽我部選手のサインが入ったMDPをもらいました。

さらにJ-COMSC相模原応援番組「Forza!SC相模原」のMC西田美歩さんがいらっしゃったので、サインをゲット。

もう、これで満足なので帰宅するか。。。

いやいや、この日は試合だった。
試合は後半、琉球の田中選手がゴールをあげて1−0で琉球の勝利。
1−0で琉球が勝っていましたが、それ以上の差がありました。

試合途中から相模原の攻撃がバラバラだったように感じたんですよね。
高原選手が動いて何とかしようとしていましたが、樋口選手、井上選手、曽我部選手といった攻撃陣にボールが渡る前に琉球守備陣にカットされまくっていました。
相模原の攻めきれない展開が続いていたので、もどかしく感じていたのですが、結局最後までそのまま。

失点したのは琉球にボールを回されて失点。
去年の終了数秒前に追いつかれた試合と同じ展開で、同じ匂いがしていたので嫌な予感はしてたんですけど、本当にあっさりゴールされました。

攻守に精彩を欠いていましたが、炎天下での試合が続いていたので見えない疲労とかがあったのかもしれません。

まぁこれでGWからの連戦も終了。
しかも次節はお休み。
しっかり休んで、24日のYSCC戦へ切り替えていきましょう。

琉球側のことも。
全体を通じてうまく試合していたなぁっていう印象でした。
細かいミスは見えていましたが、DF陣がしっかり守っていたので、最後の仕事をさせていなかったです。
攻撃も精度が上がっていたらもう少し点が取れたと思います。
連勝したのも分かるような、うらやましいと感じる試合でした。


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村