しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【サッカー】拓殖大学対SC相模原(練習試合)

8/17(日)、八王子の拓殖大学で行われた拓殖大学SC相模原を見てきました。

最近運動不足気味だったのと、家からもそんなに遠くなかったので、町田街道を「ブラブラと」って感じでチャリで行ってきたんです。

大戸付近までは、やや登りだけどそんなに苦にせずに行ってたので良かったんです。

けど、ラストの坂道。
法政大学の入り口を過ぎたところくらいから始まる登り。

車では何度か通っていて「ここ意外と急だなぁ」と思ってましたが、チャリだとそれは想像のはるか上を行くきつい坂でした。

ヘロヘロになりながら登り、最後は褒美レベルの下り坂を降りてなんとか大学に到着。

下調べもせず駐輪場の場所も知らないで行ってしまったため、正門の守衛さんに駐輪場を確認すると、正門入って、坂道を登ったところにあるとのこと。

その坂はそれまでの坂より短いものの急坂で、さすがにチャリをこぐ足をかなり消耗した状態では厳しい坂だったので、転がしながら登り、駐輪させていただきました。

行きは最後の坂だけきつかったです。

その代わりに坂から始まる帰りは楽々で、それほどこがなくてもOKでした。
そんな感じなので、往路より10分以上時間を短縮して帰宅しました。


ここまで書かなかった試合についてですが、ネットで調べても以前見に行った練習試合のように結果が出てこないので、ここでも書きません。
まぁ、練習試合ですからね、自分の胸の中にしまっておこうと思います。


相模原には、24日のAC長野パルセイロ戦では良い試合をしてもらうように期待したいです。



にほんブログ村