しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

ライブやスポーツ観戦の感想が中心です。

【サッカー】J3リーグ「アスルクラロ沼津対SC相模原」(11/18)

11/18(日)、愛鷹広域公園多目的競技場で行われたJ3リーグアスルクラロ沼津SC相模原を見てきました。

こちらはホームの沼津。

こちらは相模原。

このカード、今シーズン4回目にして初めて天気に恵まれた試合。
(雪順延→台風順延→雨→曇りのち晴れ)
見に行ったからって訳じゃないけど、この日は良いコンディションで出来て良かったです。

試合結果は0-0でスコアレスドロー
お互いチャンスがありましたが、決めきれず(決めさせず)という感じでした。
特に、相模原のジョン・ガブリエル選手が放ったオーバーヘッドは、決まっていれば過去最高に美しいオーバーヘッドでした。

そんなこの試合。
どうしても注目してしまったのは、12/2に引退する川口選手。
試合には出なかったので、それ以外のところから。

まずは練習風景。
場内に入ってくると歓声が沸きました。

いつもと変わらぬ動きを見せていただきました。

試合後には、沼津さんから花束贈呈と挨拶もありました。

その際には、沼津の伊東選手・中山選手も登場。

終わった後は沼津のゴール裏、相模原のゴール裏へ挨拶。


相手チームとはいえ、静岡出身の元日本代表川口選手だからこそのイベントだったと思います。

相模原の今季は後2試合。
終戦12/2はホームゲームです。

この日の相模原サイドへの挨拶は「今度また」という感じで簡単だったので、12/2は勝利と挨拶にも期待したいと思います。


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村