しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【サッカー】第19回神奈川県サッカー選手権大会2次トーナメント SC相模原対神奈川大学

平塚で行われた天皇杯の神奈川県代表決定戦の準決勝も兼ねた試合を見てきました。

SC相模原0−4神奈川大学

結果通りの大惨敗。

いやぁ、酷かった。

途中でスタジアムに着いたので、それまでTwitterで得点経過を見てましたが、行った時にはすでに0−2。

見てた限りでは、攻めていた時間もあった。
後半だけなら相手より多かったかも。

ただ、いつも以上にミスは多いから、中盤でボールを取られ、カウンターを食らう。
チャンス作ってゴール前に行っても良い姿勢でシュートしてないから枠には行かない。

試合がザックジャパンみたい・・・。そこは真似してほしくなかった。

まぁ、調整不足。練習不足。気力不足・・・。

サッカー「させられている感」がひしひしと伝わってきました。
アマ選手が所属していても、プロリーグ所属チームですよね。
前半何があったのか知らないけど、気持ち折られすぎでしょ。

相手の神奈川大学さんは最終ラインからも声出てたし。
「勝とう」っていう気持ちは後半も続いていた。

得点もシンプルな攻めだった。
でも、失点時の攻めは「あっ、やられる」って感じるものだった。

2点リードや3点リードしていても「集中!ここから!」って言い続けてましたからね。
相模原からはそのような声、聞こえませんでした。

前半の試合経過は知りませんが、前半でモービー選手と鈴木淳選手が交代。
後半もウェズレイ選手が怪我で交代した相模原。
ベンチも交代以外することがなかったのか、後半は給水以外で木村監督をピッチサイドで見ることもほとんどなく・・・。

監督はハーフタイムでどういう指示したんだろう。

その指示を修正することはなく、選手は指示を遂行できたのだろうか。
指示通りにやって後半2失点、無得点だったのか?
だとしたら、それって有効な指示だったのだろうか。

ほぼベンチで座ってたけど、完璧な試合だったの?

ベンチが負け戦の姿勢じゃダメでしょ。

何をしたかったのかギオンじゃなく、疑問が残りました。

相模原が今月負けたの今日だけじゃないですからね。
公式戦、4連敗(町田、鳥取、金沢、神奈川大学)ですよ。
今日だって、今後J2に行くために主力温存したってことじゃないですよ。
高原選手、佐野選手、曽我部選手、菅野選手、工藤選手、佐藤選手・・・みんな出てますからね。

ついに試合後、あれだけ我慢強いサポーターからだって怒号でましたからね。
あんな試合を見せられたら当然ですよ。

次は来月20日にリーグ再開ですね。
今の状態なら、J3で勝てるチームないですよ。
リーグ戦は勝てないYSCCだって、今は気持ちが強いですよ。

相模原はどうするんでしょうね。
7月の日程出てないけど、まさか長期間「OFF」取らないよね。

チーム状態よくないんだから、良くなるようにもがいて、悪あがきしてほしい。

そして、後半をどう戦っていくのかという姿勢を見せてほしい。

本当に心配。

後、11月までは本当に長いよ。

そんなに長い間、嫌な思いをしながらサッカーは見たくない。


にほんブログ村